吉田麻也プトン

2013年04月02日




resize5555





[サポーターのコメントはsaintswebより、試合の詳しい経過はgoal.comを参考にさせて頂きました。]






<サウサンプトンスレ注意事項>
基本的なことですがチームの愛称はセインツと言います。スレ内で順位争いをしている他チームの試合状況も出ててくることがあります。サウサンプトンを取り扱うのは初めてですが、今回はチェルシー戦、そして3月に行われたリバプール戦を取り上げました。









30日に行われたプレミアリーグ第31節サウサンプトン対チェルシーは、2-1でサウサンプトンが勝利。吉田は先発フル出場した。


・ 幸先良いスタートだ。Come on セインツ!


・ 良いプレーだコーク。


・ ロドリゲス自信満々やんけ。


23分、ランバードからのパスを受けたロドリゲスが、デイビスとのワンツーから抜け出すと、GKとの1対1を落ち着いて決めてサウサンプトンの先制ゴール。


・ はいった!!!!!!


・ 入ったー!!!!!!!ロドリゲス!!!!!!


・ キレイなゴールだ!!!!


・ 1点。Jロド!!!!


 (Jロド=ジェイ・ロドリゲスの愛称)


・ なんてゴールだ。チェルシーはボール見てるだけで何も出来なかった。


・ Jロド素晴らしいゴール。


・ セインツに流れが来てるな。


・ West Ham 2-0 West Brom


チェルシーもすぐに反撃。吉田のミスから、フェルナンドトーレスが競り合った末にGKとの1対1になり、落ち着いてループシュートを放つ。…がこれはトーレスのファールとなり難を逃れる。

33分、チェルシーは同点に追い付く。マリンのCKから、うまく相手DFのマークを外したテリーが、高い打点からヘディングシュートをゴールに叩きつけた。


・ BOOOO


・ フン


・ おっぱい


・ ヘディングを易々と決められた!ホーイフェルトは簡単にロストし過ぎ。


わずか2分後の35分、ランバードがFKを直接沈めて同点となる。


・ RICKYYYYYYYYYYYY


・ はいったーーーーーーッランボ~~!!


・ おおおBOY!!!


・ 素晴らしい!


・ 俺たちはお前らより1点多く入れるぞ!


前半終了。


・ ハーフタイムだ。前半良くやったよ。


・ うん。いいよセインツ。


・ 勝つ可能性があるぞ。セインツ頑張れ!


後半開始。


・ 2点リードしてた方がいいから3点にしないと。


・ ケビンデイビス(GK)を投入!?どうした?


・ ボルツ(GK)と交代か?


・ ハラハラしてきた。


・ ボルツ下げるの嫌ァあああああああ!


・ デイビスなら大丈夫だって。


・ もし彼が今シーズン出られなくなったら私泣くからね。


・ チェルシーのコーナーだ。


・ デイビスが抑えたけど今のはオフだったよ。


・ オフだったけど落ち着いて止めてたね。


・ デイビス見事なセーブ!


・ 後半になってテンポがかなり落ちてる。


・ 追加点を入れないと勝てない。


・ セインツコーナー。


・ Jロド、ファーストタッチが遅れたな。


・ おお!ボールを持ってそのまま行けーッヨシダ!!


・ ラッキー。PKになりそうだ。


・ C’monセインツ!ここでもう1点入れる必要がある。


・ ヨシダが見事な動きを見せている。


・ ウィガンがリードしてる。


・ Wigan 1-0 Norwich クッソ!


・ ウィガン負けろ!!


・ West Ham 3-0 West Brom


・ あと10分、踏ん張れセインツ。勝利まであと一歩。


・ 俺たちバテバテですやん。


・ ルークよくやった。


・ 5分だ。もうやだ吐きそう。


・ Come on セインツ!耐えろ!!!!


・ あと1分


・ ロスタイム4分


・ 残り90秒


・ 30秒


・ セインツよくやったー!!!!!!


・ 俺たち、勝ったの?


↑ ああ!!


最後まで攻め続けたチェルシーの猛攻に耐え、サウサンプトンは逃げ切りに成功。リヴァプール戦に続く見事な金星で連勝を飾った。しかし残留ラインとの勝ち点差は4のままとなっている。












▼リバプール戦




16日に行われたプレミアリーグ第30節サウサンプトン対リバプールは、3-1でサウサンプトンが勝利。吉田は先発フル出場した。




・ うちとの試合ではヘンダーソンがベンチの可能性がある。そうだといいが。


・ 俺たちは最強のメンバーで挑めそうだ。


・ パンチョンがもっと沢山試合に出てほしい。特にホームで活躍してほしい。


・ 今季だけでは分からないが、吉田とホーイフェルトはフォレンより優れてるのか?どうなの?


試合開始。


・ セインツは不安定な立ち上がり。


・ ナイスプレー。柔らかいショットだ。


6分、ラミレスのクロスをロドリゲスがヘッドで落とし、飛び込んだシュネデランが合わせてサウサンプトンが先制。


・ 入ったッッッッッ!!!!!!


・ GOAL


・ 入ったァーーーー


・ モルガンだいすきだー!!!!


・ YEEEEEEEEEEEEEEAHHHH!!!!!


・ ラミレスがアシストを決める場面だったに…そうはならんかった


・ ラミレスのショットがヒドかったが、Jロドがヘッドで送ってくれた。ラミレスお前は下がっとれ!アーセナルに行ってまえ!!


↑ wwwwwwwww


・ また開始直後の先制かー。対マンU、対ニューカッスルでも5分前後に入れておきながらその後の展開で負けてるんだよな。


・ ぶああああああ!!モルガン好き過ぎる!開始早々決めちゃったけどいい立ち上がりじゃん!!イケイケー!


10分、ララナのパスからランバートが抜け出すが、最後はジョーンズに阻まれる。


・ ララナがシュートしてたら最高レベルの選手になったのに。


・ モルガンが得点して俺たちは早いうちに先制して今も積極的にプレーしてんじゃん。なんで皆、そんなにビビってんだ?


・ おおおおいリッキー!!


↑ 絶好のチャンスだったのになァ~。


・ 上々な立ち上がりだ。この調子!


↑ …おう。


・ 俺たちに流れがあるうちに2点目を入れないと。この流れでリバプールを追い込むんだ。


21分、ララナのシュートがジョーンズに止められ、そのこぼれ球にロドリゲスが反応するがシュートはバーを越えた。


・ OOOOH!じぇいッ惜しいいいい


・ クッソーーー…!


・ Jロド、でっかいミスですな。


・ Jロド、おまえは操り人形か!


・ ジェイ、頼むぜおい…。


・ 今優位に立ってる状況を活かそうぜ。


・ なんじゃこりゃ。朝ごはん食べたのか?


・ 親愛なるサッカーの神様へ。どうかどうかぼくたちに2点目を。


・ QPRが点入れた…。


・ QPR勝ってるぞ……。


・ ここ最近の俺たちの試合を象徴した流れだな。ボールを支配してチャンスを作っても最終的に同点か負け越すことになる。でも今日は違うところを見せてくれ。


・ QPR負けてくれ。


・ ミスしたら罰金にしよう。


・ リバプールが積極的な攻撃を仕掛けてくる時は危険だ。


・ ランバートは毎回さ…、審判に嫌われすぎじゃない?


・ 貴重なチャンスを潰したことに対する遺憾の意を感じなくてはならん。


・ 線審、お金を受け取りましたね?


32分、ホーイフェルトが負傷しフォンテが投入される。

その直後33分、ランバートのFKが壁に入っていたスタリッジに当たり、ボールはジョーンズの逆を突いてネットに転がり込んだ。


・ りっきぃいいいいいい


・ はいった!!!!!


・ リッキーランバー~ト!!


・ よっしゃあッ!リッキーいいぞ!!


・ うんおまえ最高だよ。


・ 入ったぜーーーーッ!!


・ 2-0 :b


・ 今こそ勝つ時だ。頼んだぞお前ら。


・ 素晴らしいです。


・ フォンテ、お前も悪い奴よのう。


39分、ロドリゲスが鋭いミドルシュートを放つが惜しくもポスト横へと逸れる。


・ ああッ惜っしーー!


・ おーロドリゲス頑張ったなァ


・ Jロド惜しかったよ。運が無かったな。


40分、ジョンソンの縦パスで抜け出したコウチーニョが1対1のチャンスを迎えるが、シュートはボルツに押さえられた。


・ ぼるつ<3!!!!!!


・ さすが!!!ボルツ!!!!!


・ ボルツのファインセーブ!だが明らかにオフだった。


・ ちょ、見事なプレーが続いてるな。


・ あー!ララナに入れてほしかった!


・ クライン良いプレーだ。


・ どんだけスタジアム静かなんだよ!!!!!!!


46分、スタリッジのシュートがDFに当たり、そのこぼれ球をコウチーニョが流し込んで1点追いつかれる。


・ クッソーーーー、、、、平常運転だ。


・ ダメダメじゃん…。


・ 想定内だ。


・ もう気持ちよく見れないわ。今シーズンよくあるシナリオ通り進むのか。


前半終了。


・ Villa対QPR、同点


・ VillaとQPR1-1!!いいぞ!


後半開始。


・ 最終的に2点のゴールもリードも台無しになるのでしょうか。


・ コーナーを守り切ろう。


・ もう俺は切り替えてるよ。負けるに決まってるもん。


・ ララナ、良いボール運びだ。


・ 俺たちのディフェンダー転びすぎじゃない!!?


・ うおおお、やべえええ。


・ ショートコーナー嫌い。


・ Viila2-1QPR


・ 頼む…コーナーをしっかり押さえるんだ。


・ スアレス何してんの?


・ スアレスlook at MEEEEEEEE!!!やんのかゴラァッ!


・ 均等を保ってるなー頑張れセインツ!


・ 全部リバプールに持ってかれる。何で後半は上手くいかんのだ…。


・ うおーーーッいい形のプレー。惜しい。


・ 俺たちは勝てるチャンスまだあるよ!…もう細かいことは気にしない!


・ Come on セインツ!俺たちなら勝てるはずだ!


・ 俺、観てるの疲れてきた。


・ おああああ、土壇場で防いだ。


・ クラインよくやってくれた。


・ なにこれ!見事なプレー!


・ Villa 2-2 QPR


・ 勝利へ可能性を繋ぐために守るんだ。


・ モルガン決めてくれよ!!!!!!


80分、ついにサウサンプトンが3点目を奪う。ロドリゲスが見事なドリブルで単独突破すると、そのままシュート。一度はジョーンズに阻まれたが、自らこれを押し込んだ。


・ マジで!?なんで俺たち入らねーの!?


・ めちゃくちゃ惜しい。


・ 入れろやァー!!!!!!!!!!!!!!!


・ よッッッッッッッっしゃあああああああああああああ


・ Jロドリゲス!なんていい男なんだおまえはァ!!!


・ しゃああああああああ


・ ヤッタヤッタヤッター!!


・ 一丁あがりーーーッ!!!


・ Viila 3-2 QPR


・ JロドがMOMだわ。


・ スアレス汚いわ!!!


・ なんかすげー良い試合になりそうじゃん。セインツにとって。


・ 俺、ラスト10分は観てられないかもしれん…。


・ 俺たちはまだやれる。もう一度言う。俺たちはまだやれる。


・ アダムにとっても最高の日になったな!シュート以外は…。


・ ロスタイムどれくらいだろう


・ あはは!ボルツがスアレスを馬鹿にしてる:p 最高だわww


・ すっげ、すっげえ、すげえええ嬉しい。勝った!!


・ これはかなり重要な勝利だ。


・ 一言。    当然の結果だ。


これで楽になったサウサンプトンは、そのまま逃げ切りに成功。残留を争う中で、強豪相手に貴重な勝ち点3点を手に入れた。








★今後は長友インテル、香川ユナイテッド、マヤプトンを実況の3本柱にします。試合日程やゲーム内容、管理人のスケジュール等を含めて、その都度、どの試合を取り上げるのか決めさせて頂きたいと思います。
<吉田麻也プトン>チェルシー戦&リバプール戦◆海外実況
01:55|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)吉田麻也プトン | 陽訳NIとどまる このエントリーを含むはてなブックマーク 
ギャラリー
  • SHIROBAKO 23話 「続・ちゃぶだい返し」 海外の感想
  • 米韓の一部「Abeよ、米議会では戦争責任を認める演説をせよ!」
  • 「日本は中国語・韓国語表記をヤメロ!」【都庁前で抗議デモ】
  • 「自国で最も醜い建物ってどんなの?」【海外反応】
  • 日本「次に生まれたい国は?」【海外反応】
  • 四月は君の嘘 22話 「春風」 海外の感想
  • 「韓国のカーチェイスを見てみよう」【海外反応】
  • 【ボロクソ】米大統領夫人、両陛下と初対面→海外「礼儀が無い#」【海外反応】
  • 日本「お前等、月に何冊くらい読書する?」【海外反応】