フィギュアスケート

2013年08月02日








resizeCANYV2M1






海外のファンフォーラムより。


初見の方はこちらか
ら⇒
浅田真央 ‥THE ICE 2013 ‥海外ファンの反応◆PART1






ついに動画キタァ!!!!!!(アメリカ/カリフォルニア州)





SP







 
◆YOUTUBEのコメント欄


 ・ じつに美しい。+44


 ・ この演技を見ている間、何度も心臓が止まりそうになった。なんて美しくて魅惑的なんだろう。真央のスケーティングはどう言葉にすればいいの?私には表現する術が見つからない。+34


 ・ 今シーズンは力をすべて出し尽くしてほしい。彼女がオリンピックの表彰台に立つ姿が見たいわ:D ショパンが大好き。彼女がショパンの曲で滑ってる時は本当にたまらない!+20


 ・ 絶対的な美しさ。+27


 (日本人と思われる英文コメントは飛ばしています)






EX







  ◆YOUTUBEのコメント欄


  ・ きれ~~~~:) +15


  ・ 衣裳がいいね。彼女はゴールドの衣装が本当に似合う。+11


  ・ 真央はアーティストとして今までより成長したね。最強だよ。すごく可愛いと思う。+10


  ・ 心地良く観れたわ=) 彼女はセクシーさを醸し出しながらも明るいのよね。彼女はスケートをしながら歌ってるわ(Wow!) 彼女は音楽と一体になっていた。+24


  ・ MAO ASADA。彼女の最高のBEST演技だわ!!!!:) +18


  ・ 凄いわ。これがクイーンが滑る本物のEXというものなのね。毎秒目が離せなかったわ。+53






お~MAO、すごく感謝!わたしがどんだけYOUTUBEの更新を待っていたか、、知らないでしょ!!(アメリカ/ジョージア州)


どういたしまして。まだ早すぎるのは分かってるけど、このSPは本当に魔法がかってるわ。MAOにはすごく合ってるし、彼女の強みが出せるプログラムだわ。それに前に比べて、沢山変化を加わえている。また今後、変わっていくのは確信してるし、真央が完璧に掴みきるまで時間が掛かると思う。でも、本当にオリンピックシーズンに相応しいプログラムになってるわ。これならトップの座に挑戦出来るでしょう。ありがとう、ローリー。そして、真央が滑るEXで、またお気に入りのプログラムに出会えたわ!!!!!!!(アメリカ/カリフォルニア州)


SPを見たわ。なんてスゴイものを私達は目にしたのかしら。それにどの衣装もいいわね!ラストの真央とジェフの演技は本当に素晴らしかった。最初にペアを組んだ時に比べて、真央はジェフのそばですごくリラックスして滑れるようになったね。ほんと素敵だった。(ルーマニア)


ノクターンの別の衣装&3Aの動画もあったわ!!この衣裳が好きかどうか迷うところなんだけど…。(ドイツ)


ノクターン新衣装ver.
BQkOGqICAAAF8CD


ありがとう、ありがとう!!そうだな~最初の衣装は、写真ではいいなと思ったけど、演技してる姿を見たらそうでもなかった。でも二つ目の衣装は全く逆の印象を受けたわ。写真で見ると分からないけれど、実際滑ってると綺麗だと思う。私は二つ目の衣装を支持するわ。


↑ 私もそう思う。このプログラムにおいては、彼女は二つ目の衣装の方が絶対いい。最初のよりずっと良いと思う。二つ目の衣装は写真では変に見えるけどね。(ルーマニア)


両方見てきたけど、まだまだ見足りないわ。繰り返し繰り返し見るのをやめられない。どちらのプログラムも細部にまで目が引き付けられたわ。(…中略…)スピンは彼女の驚くべき柔軟性や伸びが活かされていて非常に良かったし、ポジションも凄かった。2回目の演技では3Aを着氷していて本当に信じられなかったわ…!衣装に関しては二つ目の方が良かったかな。
この動画(↓)、ラストのジェフと真央が楽しそうに踊ってるね~。






フィナーレ







  ◆YOUTUBEのコメント欄


  ・ TEAM MAO<3 +38


  ・ 真央とジェフ、めっちゃ楽しそうwww やっぱりチーム真央だね。+22





動画ありがとう。今シーズンは完璧なSPが何度も何度も見れるといいな。


今年のTHE ICEでは、すべての演技で真央の成長が発見できたよね!!(…中略…)大会で見るのが本当に待ちきれない!ジャンプ、ステップ、スピン、表現力、あらゆる面で彼女は成長してるわ!!あなたはどう思うか分からないけれど、私は今年のTHE ICEを見てオリンピックの金メダルを確信した。(ドイツ)



以上。





浅田真央・舞出演☆逃走中★★日本昔話編(DVD)
浅田真央 ‥THE ICE 2013‥ 海外ファンの反応◇PART2
16:55|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)フィギュアスケート | 陽訳NIとどまる このエントリーを含むはてなブックマーク 

2013年07月28日








resize223








海外の浅田真央フォーラムより。
● THE ICE 2013 スレ





THE ICEって、いつから始まるんだっけ?


↑ 7月24日からだよ~。沢山報道されるといいね。


THE ICE & 彼女の演技を見られるのが本当に楽しみだわ。オフシーズンは何も見られなかったもの。(デンマーク)


私の予想では3A、3F-3Lo、2A-3T、3F-2lo-2lo、3lu、3Sa、3loだったんだけど、これ見て死ぬかと思ったわ→3A、3F-3Lo、3F-3T、3lu、3Sa、2A-2t-2lo、3lo


↑ おおおおマジっすか!!!


明日のショーのレポートが待ちきれないわ!どのプログラムでどんな衣装を着るのか…




◆THE ICE 7月24日 終了後




BlogPaint





本当に、見るたび綺麗になっていくわ。画像ありがとう。この衣装、最高 お願い真央、TATじゃなくてこのデザイナーの衣装を採用して。私は、今シーズンのプログラムも衣装も振り付けも、すべて最高のものであってほしいの…


793440132
↑ おぉ!


↑ これぞ本物のスパイラルだわ!!(デンマーク)


↑ Wowww‥ どんだけ綺麗やねん。HAHAHA!


↑ やばい!この写真気に入った!ポジションと笑顔が最高。すごくクール。



793439213793440998793439085
↑ ジェフと真央!(ドイツ)


真央、なんでそんなにもかわいらしいの‥?


BP8PdSyCUAAJSxW
↑ ノクターンの衣装。


うぉおおおお!めっちゃテンションあがってきた!(デンマーク)


↑ Hmmm…、すてきだわ。


↑ オォオオ!これは最高ね!!(スペイン)


私はまだ衣装を見てもテンションがあがらないわ。でも映像を見たらめっちゃハイになりそう!(ドイツ)


色合いも真央の着こなし具合も私はいいと思うわ!どの写真の姿勢も、すごくエレガントで美しいわ。指先にまで表現されているのに気が付いた?(デンマーク)


ああ、映像を見るのが待ちきれないわ!今こんな写真を見てもじれったくなっちゃうやーーーーーん。あと彼女のフォームと姿勢が最高なのは同意だわ!(アメリカ)


大会用の衣装よりもこういうEXの衣装の方が素敵じゃない?そう思うの私だけ?(ベトナム)


↑ あなただけじゃないわ。こういうショーの時のデザイナーが公式戦の衣装も作るべきよ。(アメリカ)


観戦した人いないの?リポートしてほしいわ!


SPの衣装最高! 少なくともGPまではこれで滑ってほしい!


BQCFRR4CUAEtdD7
めっちゃ楽しそうやんか!!!(ドイツ)


真央のドレス美しいわ!!!もう既に気に入ったわ!映像を見るのが待ちきれない!(ロシア)


今回のノクターン好きだな。あとEXの3Fすごいね!


もう誰か聞いたかもしれないけど読み返すのがじれったいから聞くわね。THE ICEの放送はいつなの?(カナダ)


BQExZv3CIAAdEeu
 (ドイツ)


↑ おおすごーい。可愛い見せパン履いてる!


↑ ドレスの下に着てるか!それにしても楽しそうw!


真央が合宿に参加するか誰か知ってる?私としてはまた長久保コーチと練習してほしいんだけどな~。たしか去年合宿について真央が話してたのは覚えてるけど。(デンマーク)


↑ 確かなことは覚えてないけど、彼女は彼に教わるのは止めたんじゃなかったっけ。佐藤コーチとは技術面でのアプローチが違うし、佐藤コーチになった時点で彼からは離れたと思うよ。


794407225
ヤバイ。腕が綺麗すぎる!ジェフとのプログラムはいっつも楽しそうだね。全部見るのが待ちきれないわ~(ドイツ)





◆中途半端ですが以上です。
昨日までの書き込みをUPしました。


※また時間があれば続きを上げたいと思います。YOUTUBEのTHE ICEの公式チャンネルでも、動画が上がってコメントが沢山付いた際には取り上げる“かも”しれません。

    
井村屋のあずきバー!!!!!!!6本入×8個入ボックス




浅田真央 ‥ THE ICE 2013 ‥ 海外ファンの反応
16:55|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)フィギュアスケート | 陽訳NIとどまる このエントリーを含むはてなブックマーク 

2013年04月21日








resize11123



〔遅くなりました。海外のファンフォーラムより〕






・ NOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!なんで突然引退の話になるの?彼女、世界選手権の後に来年のワールドも楽しみにしてるって言ってたじゃない。WTT(国別対抗戦)の結果が引退に影響したのかは分からないけれど。(デンマーク)



・ このニュースで私の日々が崩れ落ちてく気分よ。彼女には休むことが必要だと思う。そして彼女が別の人生でも楽しくやっていけるって分かってる。それでも本当に悲しいわ。(メキシコ・27歳)



・ 私は、彼女が引退した後もフィギュアスケートを見続けるかどうかは分からないなぁ。これまで彼女を見るために観ていたスポーツだから。(インドネシア)



・ 引退するって聞いてすごく悲しい。彼女は肉体的にも精神的にも選手としてのピークがいつなのか認識しているだろうし、これまで沢山傷ついて頑張ってきた。でも私は、彼女が偉大なキャリアを築き上げて2018年頃まで現役でいてほしいと思っていた。
  このことを議論するのは無意味だって分かってる。でも、もし真央が2006年のトリノに出場していたら、彼女は表彰台に乗れてたと思う?オリンピックで最高の演技を披露するためにも、選手はそれに適した時期に生まれないとだめなのよね。彼女が数ヶ月前に生まれていたら、どんなことが起きていたんだろう。(ベトナム)



・ 真央がソチの後に引退するって聞いて私は喜べないわ。でも、何が彼女にとって最良なのか、それは彼女にしか分からないこと。



・ 真央がオリンピック後に引退するというのは悲しいニュースだけど、でも驚かないわ。彼女は自分の人生のために滑っていたのだから。彼女には休むことが必要だと思う。でもいざ引退した時、私はきっとフィギュアスケートの何かが失われるのを感じるでしょうね。
  引退した後にカムバックしてきた選手もいるじゃない。真央は闘う精神を持っている。だから私は、彼女の最後の出場がオリンピックではないと信じてる。
  このニュースを聞いてオリンピックがより楽しみになったわ。真央にはオリンピックに集中して準備してほしいし、ソチ前に行われる大会に囚われ過ぎないでほしいの。頑張れ!真央!(ポーランド)



・ 真央が将来カフェを開きたいって聞いても、私はなぜか驚かなかったな~w あと真央が若いスケーターたちにコーチとして教えてる姿も見られるといいなぁ。



・ 私には泣ける話だわ。彼女には元気なまんまでいてほしいし、彼女自身が引退するというなら支持するわよ。でも、これが最終的な決断ではないらしいって分かって正直私は嬉しいの。(ロシア・23歳)



・ 真央。2018年まで頑張ってほしかったな。でも真央が引退するっていうなら賛成するよ……。(13歳)



・ うううん…、彼女が引退するってショックだわ。でもそれが決定的だと分かるまで、私は涙をこらえる。彼女は長くて大変だったシーズンが終わったばかりだもの。疲れ切ってるに決まってるわ。将来の計画を立てる時、誰かの影響を受けることだってあり得るし。
  もし彼女が本当に引退するのなら、その意見を尊重して支持するわ。彼女の体が思い通り動くためのピークを知ってるのは彼女自身だけだから。
  それでもまだ、彼女が少しでも長くスケートに固執してほしいなあと思うワガママな自分もいるの。(アラスカ)





〔2013.4.19〕

【日本スケート連盟は19日、フィギュアで世界選手権女子銅メダルの浅田真央とスピードで世界距離別選手権男子500メートル銀メダルの加藤条治に、最優秀選手に相当するJOC杯を授与した。浅田は世界選手権で3季ぶりに表彰台に立ち「ようやく復帰してきたという実感がある。いよいよ(ソチ冬季)五輪シーズンということで、気持ちも高まってきている。五輪の切符を手にして、最高の演技ができたらいい」とあいさつ。浅田は東京運動記者クラブ・スケート分科会が選出する「スケーターケーター・オブ・ザ・イヤー」も5季ぶり2度目の受賞となった。】



・ おめでとう真央!


・ よかったね、真央。あなたに相応しい賞だわ。(デンマーク)













・ これすごく可愛いね!(マレーシア)


・ 彼女は常に闘う姿勢で素晴らしい。この選手を見ていて退屈したことがない。彼女は全てのプログラムを無限に楽しいものに変えてくれる!(アメリカ)


・ 美しい、素晴らしい、素敵。彼女の笑顔が大好き!!すごくピュア!+4 (ブラジル)






闘う白鳥―マイヤ・プリセツカヤ自伝
【フィギュアスケート】浅田真央選手の引退発表(海外ファンの反応)
00:55|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)フィギュアスケート | 陽訳NIとどまる このエントリーを含むはてなブックマーク 

2013年03月19日




resizeCAVXS0MJ




浅田真央SP



YOUTUBEより。




・ ジャッジをきちんと再教育するべき。+51 (カナダ)


・ 私は韓国人でユナファンです。でもフィギュアスケートのファンとして、すべての選手をリスペクトしています。彼女達は自分の国を背負って大変な思いをして出場してるのだと思うから。+2


・ ジュニアレベルの演技だ。+4 (韓国)


・ 彼女を批判するのは止めろ。こんな真面目な選手になんでそんなことが言えるのか信じられないよ。恥を知れ。(韓国)


・ 頑張らないで…。(韓国)


・ なんでアンチが押し寄せてるの?気分悪いわ。(アメリカ)


・ アンチ共め<3 (ベネズエラ)


・ 真央は悪くない。いい選手だよ。彼女がツイてなかったのはヨナと同じ時代に生まれてしまったこと。他の選手と競っていたら、彼女はレジェンドな存在になったと思うから。+5 (韓国)


・ あーーー!自分にとっては浅田真央が最高の選手だから!(フィリピン)


・ 真央の動画だよね。なんでアンチがここで彼女を侮辱するの?哀れな人たち!礼儀を弁えなよ!こんなレジェンド級の女性アスリートは尊敬するべきだよ!(ブラジル)


・ すごく美しいね……。そして彼女の笑顔は本当にピュアだよ!!!偽りなんてひとつもない。(メキシコ)




浅田真央FP
海外のファンフォーラム



・ 真央がんばって。他の選手たちも。(アメリカ)


・ GO MAO!!ベストを尽くして。あなたなら出来る。フリーが終って嬉しそうなあなたが見れると信じてる。(スペイン)


・ 
可欣の衣装と最後のポーズは真央の鐘を思い出すわ。(デンマーク)


・ 
頑張って真央!!大丈夫!!出来るよ!!


・ Akiko………。(アラスカ)


・ ああ…、明子かわいそう。


・ 明子残念だね。彼女は素晴らしいスケーターだよ。でも今日は調子出なかったね。ワールドでいつか彼女が金メダルをとって欲しい。(メキシコ)


・ GOGO ジジュン!


・ やばい、ジジュン可愛すぎる!


・ ジジュン!すごく綺麗!!(ペルー)


・ あ、真央のグループがウォーミングアップ開始した。(ペルー)


・ 真央、練習での3-3はすごく綺麗だった!(カナダ)


・ ジェフリーバトル“女子のウォーミングアップは信じられない光景だよ!!!沢山の3-3に、真央のSWEETな3Aだ!!”だって。GOOOOOOOOOOMAO!!!


・ KANAKO!!GANBATTE!(ドイツ)


・ 頑張れかなこ!!(アラスカ)


・ KANAKO!!!!!!<<33333


・ OMG KANAKO!!!(カナダ)


・ すごい!!かなこ素晴らしかった!!(ドイツ)


・ かなこめちゃくちゃ良かったね。(アラスカ)


・ あああ、鼻血!!カロリーナ諦めないで!!


・ カロ、リンクサイドで鼻血が出たけど最後まで戦った!


・ え!?カロ、シーズンベスト!??


・ 彼女のPCS70超えてる!O.O (ドイツ)


・ GOOOOOOOOOOMAOOOOOO(ドイツ)


・ ガンバレ真央!!(アラスカ)


・ ああ!ちょうど今からだよね!生で観れないけど、真央がベストを尽くして良い結果が出ることを祈ってる!(アメリカ)


・ 真央の出番だ。心配しないで。あなたなら出来るって分かってるはずだよ!


・ MAOOOOOOOOOOOOOOOO


・ え、何が起きたの?私すごいドキドキしてきた。


・ 表彰台に届きますように…。


・ 今観てないんだけど、悪かったの…?(フロリダ)


・ 2回ミスがあったけど、すごい頑張ってたよ…。真央、お疲れさま!!


・ 134!SB!!


・ 
今カロが1位で真央が2位…


・ 今日は真央にもちゃんと評価してくれたのかも!!ほんとによかったね!!


・ スケートの神様…。どうか真央を表彰台に乗せて下さい!!


・ MAOOOOOOOOOOOO


・ 
ああ、私今すごくほっとしてるよ。真央を誇りに思う。心配してたけど彼女なら諦めず頑張ってくれる予感がしてた。きっと表彰台に上がれると思う。


・ 胸がいっぱいで爆発しそう。真央は金メダルにはならなかったけど、それでもそれでも!それでも!私は彼女を誇りに思ってる。ユナや他の選手のことは気にならない。真央は正々堂々と戦ったんだから!(スペイン)


・ まだドキドキしてる。真央、
あなたは凄いファイターだよ!


・ ユナはノーミスだった。ジャンプも高かったし、ほぼ金メダル決まりだね!


・ ユナは金メダル獲得するでしょうね。ハイスコアじゃないことを祈るけど。演技に関してはOKって感じね。(ルイジアナ州)


・ WOW 素晴らしいパフォーマンスのわりに振り付けが退屈だわ。


・ 
148!


・ …ええ、確かに良い滑りだったけど、このスコアは…。(アラスカ)


・ よくやったね!真央!すごく誇りに思うよ!(ペルー)


★(←追記)


★ 信じられない…。真央はこの数年間ほんとに頑張ってきたじゃない。なのに銅だけなの…?T_T
だって、他のメダリストは今シーズンだけじゃない???今の私の気持ちを説明する言葉が見つからないわ。(インドネシア)


★ 真央はすべての色を揃えたのね。(デンマーク)


★ ↓WOWなんて綺麗なの!(ロシア)


Img369140805



★ ユナのファンが動画サイトですごい勢力を持ってる…。ユナを賛美するよりも真央を貶すことに力を注いでる……。意味のない中傷をするのが彼らの虚しい生き方なんだろし笑うしかないね。(カナダ)


★ ユナって記者会見でこれが現役最後のワールドになるって言ってなかった?


★ ↑それは分からないけど、彼女の場合オリンピックが最後になる方が現実味あるわ。(ロシア)


★ ↑彼女はこれでワールドは最後になるって言ってたよ。その方が理にかなってるし、彼女がソチの後に戻るとは私も考えられないな。彼女はいつもこんな風に言うよね。「ベストを尽くしたから良いスコアを貰えるんだと思う。でもこんなに高いとは思わなかった。」(ベトナム)


★ ジャッジは公正だったと思うのに何故彼らは文句を言うんだろう。7つのトリプルを着氷(2つミス)して、その上でも彼女のプログラムはカナコやアシュリーよりは優れている内容だったし、カロリーナの場合はSPとFPを通してみても真央より少し良いという出来だったと思う。だから彼女は銀に相応しいし、ユナはミスをしないで優勝した……このジャッジの何が間違ってたの?


★ 真央、銅メダルおめでとう!!


★ 『三度めの世界選手権。全然ダメでした。枠取りにも何も貢献できなかった。真央、佳菜ごめんね。そしておめでとう。応援してくださったみなさん、ありがとうございました』←この明子のツイート何て言ってるのか解る人いますか?(インドネシア)


★ 明子なんて素晴らしい人なの。全然気にしなくていいよ!彼女に何かメッセージを送りたいけど、日本語の投稿ばっかりだから出来ない~っ!彼女は英語のブログやサイトやってないかなー。誰か知ってる?(メキシコ)


★ ↓ちょw彼マジで大好きだわ。(ドイツ)

2013-010



★ スーパーJAVIww輝いていたわwww(カナダ)


★ 真央とタラソワ!!涙がとまらないわっ…!なんて素敵な関係なんだろう。(ロシア)


★ ↑わたしたちの真央は、自分から輪を広げようとしてるわけじゃないのに自然と魔法のように皆から愛されるね。ヤマダコーチも彼女は積極的に心を開くわけじゃないっていうような事を言ってたけど、カナコを見れば一目瞭然よね。(台湾)



YOUTUBEより▼複数の動画からコメントを抽出しました。


・ 真央GOGO!次こそはベストを!+2 (アメリカ)


・ なんて美しいプログラムだろう!よく頑張った浅田<3 (グアム)


・ 最初のジャンプのミスが無ければ良かったのになー。彼女なら、コストナーより最終的に上位になるだけのパフォーマンスが出来たはずだから絶対にそうなってほしかった!(アメリカ)


・ 最初に誤解しないでほしいのは、私はキムヨナが嫌いなわけではありません。でも今年の彼女のパフォーマンスは好きではありませんでした。私の心を本当に揺さぶるものではなかったので。一方で、浅田真央は素晴らしかったです。彼女は氷上の白鳥のクイーンになっていました。彼女は私の心を動かしました。そしてこの演技も実に華やかでした。ミスは気にしていません。それでも尚、素晴らしかったから。(カナダ)



・ 真央、大好きだよ。(アメリカ)





舞台裏




・ 日本チーム可愛すぎる。(カナダ)


・ 競技後の様子がとても素敵で良い印象だね。+2 (韓国)




セレモニー

(2:20~立ち位置を変えるコストナー選手と浅田選手)






ロシアのスポーツ紙

43301_345px


Если бы Юна Ким выступала со своей произвольной программой в мужском турнире, она опередила бы Брайана Жубера, занявшего 10-е место!

キムヨナの結果を男子に当て嵌めてみるとするなら、彼女は10個の要素でブライアンジュベールの上を行くのである!

[3/18
Елена ВАЙЦЕХОВСКАЯ]



ロイター通信[3/17]

「フィギュアスケートはきらびやかな祭典においても、競技そのものの欠陥を隠し切れていない。」

フィギュアスケート世界選手権は派手な盛り上がりの中、日曜日に競技が閉幕し、論争を引き起こしている。

フィギュアスケートの得点システムは、相対性理論を理解するよりも、ローマ法王の教皇選挙の透明性を証明するよりも、難しいのである。(―中略―)

金曜日にパトリック・チャンが世界選手権を優勝し3連覇を達成した。彼が習いたての幼稚園児が転ぶより多く氷上で転倒したにも関わらず優勝したことで、このシステムの混乱が浮き彫りとなった。

恐るべきことだが、チャンは応援してくれたファンに対して自らのパフォーマンスについて謝罪をしているが、優勝したことに関しては謝罪していないのである。

「自分には相応しい結果だ。」とパトリック・チャンは宣言する。「疑問に感じる人はこう考えたら完全に理解出来るだろう。例えばホッケーは、沢山ゴールを入れた方が勝つという誰が見ても分かるような競技だよね。フィギュアの場合は、もう少し主観的なんだ。」

[Gene Cherry記者]






現在署名活動が行われています。

「フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名」
http://www.shomei.tv/project-1922.html
イメージ画像 

“皆さまがうすうす感じているように現在の採点システムには、さまざまな欠陥があります。(例えばルールや運用を不透明にしているジャッジの匿名制など)”
“多くの声を日本スケート連盟に届け、連盟が採点システムの改善に向けて行動することを望みます。 ”
FPU-HP(http://fpu.nobody.jp/index.html

http://www.shomei.tv/project-1922.html










▼リクエストにちょっとだけ応えました。

ケヴィン・レイノルズ

SP

・ 妖精のように見えるのが興味深いわ。(ロシア)


・ うお、間違って低評価押しちゃった!!ごめん!!彼に勝ってほしい!(ポーランド)


・ 彼は本当に素晴らしいわ!フリーを見るのがすごく楽しみよ!!+6 (カナダ)


FP

・ ちょっと待って、何で彼は銅メダルじゃないの?(カナダ)


 



▼おまけ。



今後注目の海外選手①
デニス・テン(カザフスタン初のメダル獲得)




今後注目の海外選手②
李子君(中国期待の若手選手)





プロテインダイエットミックス
【浅田真央】フィギュアスケート世界選手権<海外の反応>
13:55|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)フィギュアスケート | 陽訳NIとどまる このエントリーを含むはてなブックマーク 



resizeCAVXS0MJ




浅田真央SP



YOUTUBEより。




・ ジャッジをきちんと再教育するべき。+51 (カナダ)


・ 私は韓国人でユナファンです。でもフィギュアスケートのファンとして、すべての選手をリスペクトしています。彼女達は自分の国を背負って大変な思いをして出場してるのだと思うから。+2


・ ジュニアレベルの演技だ。+4 (韓国)


・ 彼女を批判するのは止めろ。こんな真面目な選手になんでそんなことが言えるのか信じられないよ。恥を知れ。(韓国)


・ 頑張らないで…。(韓国)


・ なんでアンチが押し寄せてるの?気分悪いわ。(アメリカ)


・ アンチ共め<3 (ベネズエラ)


・ 真央は悪くない。いい選手だよ。彼女がツイてなかったのはヨナと同じ時代に生まれてしまったこと。他の選手と競っていたら、彼女はレジェンドな存在になったと思うから。+5 (韓国)


・ あーーー!自分にとっては浅田真央が最高の選手だから!(フィリピン)


・ 真央の動画だよね。なんでアンチがここで彼女を侮辱するの?哀れな人たち!礼儀を弁えなよ!こんなレジェンド級の女性アスリートは尊敬するべきだよ!(ブラジル)


・ すごく美しいね……。そして彼女の笑顔は本当にピュアだよ!!!偽りなんてひとつもない。(メキシコ)




浅田真央FP
海外のファンフォーラム



・ 真央がんばって。他の選手たちも。(アメリカ)


・ GO MAO!!ベストを尽くして。あなたなら出来る。フリーが終って嬉しそうなあなたが見れると信じてる。(スペイン)


・ 
可欣の衣装と最後のポーズは真央の鐘を思い出すわ。(デンマーク)


・ 
頑張って真央!!大丈夫!!出来るよ!!


・ Akiko………。(アラスカ)


・ ああ…、明子かわいそう。


・ 明子残念だね。彼女は素晴らしいスケーターだよ。でも今日は調子出なかったね。ワールドでいつか彼女が金メダルをとって欲しい。(メキシコ)


・ GOGO ジジュン!


・ やばい、ジジュン可愛すぎる!


・ ジジュン!すごく綺麗!!(ペルー)


・ あ、真央のグループがウォーミングアップ開始した。(ペルー)


・ 真央、練習での3-3はすごく綺麗だった!(カナダ)


・ ジェフリーバトル“女子のウォーミングアップは信じられない光景だよ!!!沢山の3-3に、真央のSWEETな3Aだ!!”だって。GOOOOOOOOOOMAO!!!


・ KANAKO!!GANBATTE!(ドイツ)


・ 頑張れかなこ!!(アラスカ)


・ KANAKO!!!!!!<<33333


・ OMG KANAKO!!!(カナダ)


・ すごい!!かなこ素晴らしかった!!(ドイツ)


・ かなこめちゃくちゃ良かったね。(アラスカ)


・ あああ、鼻血!!カロリーナ諦めないで!!


・ カロ、リンクサイドで鼻血が出たけど最後まで戦った!


・ え!?カロ、シーズンベスト!??


・ 彼女のPCS70超えてる!O.O (ドイツ)


・ GOOOOOOOOOOMAOOOOOO(ドイツ)


・ ガンバレ真央!!(アラスカ)


・ ああ!ちょうど今からだよね!生で観れないけど、真央がベストを尽くして良い結果が出ることを祈ってる!(アメリカ)


・ 真央の出番だ。心配しないで。あなたなら出来るって分かってるはずだよ!


・ MAOOOOOOOOOOOOOOOO


・ え、何が起きたの?私すごいドキドキしてきた。


・ 表彰台に届きますように…。


・ 今観てないんだけど、悪かったの…?(フロリダ)


・ 2回ミスがあったけど、すごい頑張ってたよ…。真央、お疲れさま!!


・ 134!SB!!


・ 
今カロが1位で真央が2位…


・ 今日は真央にもちゃんと評価してくれたのかも!!ほんとによかったね!!


・ スケートの神様…。どうか真央を表彰台に乗せて下さい!!


・ MAOOOOOOOOOOOO


・ 
ああ、私今すごくほっとしてるよ。真央を誇りに思う。心配してたけど彼女なら諦めず頑張ってくれる予感がしてた。きっと表彰台に上がれると思う。


・ 胸がいっぱいで爆発しそう。真央は金メダルにはならなかったけど、それでもそれでも!それでも!私は彼女を誇りに思ってる。ユナや他の選手のことは気にならない。真央は正々堂々と戦ったんだから!(スペイン)


・ まだドキドキしてる。真央、
あなたは凄いファイターだよ!


・ ユナはノーミスだった。ジャンプも高かったし、ほぼ金メダル決まりだね!


・ ユナは金メダル獲得するでしょうね。ハイスコアじゃないことを祈るけど。演技に関してはOKって感じね。(ルイジアナ州)


・ WOW 素晴らしいパフォーマンスのわりに振り付けが退屈だわ。


・ 
148!


・ …ええ、確かに良い滑りだったけど、このスコアは…。(アラスカ)


・ よくやったね!真央!すごく誇りに思うよ!(ペルー)


★(←追記)


★ 信じられない…。真央はこの数年間ほんとに頑張ってきたじゃない。なのに銅だけなの…?T_T
だって、他のメダリストは今シーズンだけじゃない???今の私の気持ちを説明する言葉が見つからないわ。(インドネシア)


★ 真央はすべての色を揃えたのね。(デンマーク)


★ ↓WOWなんて綺麗なの!(ロシア)


Img369140805



★ ユナのファンが動画サイトですごい勢力を持ってる…。ユナを賛美するよりも真央を貶すことに力を注いでる……。意味のない中傷をするのが彼らの虚しい生き方なんだろし笑うしかないね。(カナダ)


★ ユナって記者会見でこれが現役最後のワールドになるって言ってなかった?


★ ↑それは分からないけど、彼女の場合オリンピックが最後になる方が現実味あるわ。(ロシア)


★ ↑彼女はこれでワールドは最後になるって言ってたよ。その方が理にかなってるし、彼女がソチの後に戻るとは私も考えられないな。彼女はいつもこんな風に言うよね。「ベストを尽くしたから良いスコアを貰えるんだと思う。でもこんなに高いとは思わなかった。」(ベトナム)


★ ジャッジは公正だったと思うのに何故彼らは文句を言うんだろう。7つのトリプルを着氷(2つミス)して、その上でも彼女のプログラムはカナコやアシュリーよりは優れている内容だったし、カロリーナの場合はSPとFPを通してみても真央より少し良いという出来だったと思う。だから彼女は銀に相応しいし、ユナはミスをしないで優勝した……このジャッジの何が間違ってたの?


★ 真央、銅メダルおめでとう!!


★ 『三度めの世界選手権。全然ダメでした。枠取りにも何も貢献できなかった。真央、佳菜ごめんね。そしておめでとう。応援してくださったみなさん、ありがとうございました』←この明子のツイート何て言ってるのか解る人いますか?(インドネシア)


★ 明子なんて素晴らしい人なの。全然気にしなくていいよ!彼女に何かメッセージを送りたいけど、日本語の投稿ばっかりだから出来ない~っ!彼女は英語のブログやサイトやってないかなー。誰か知ってる?(メキシコ)


★ ↓ちょw彼マジで大好きだわ。(ドイツ)

2013-010



★ スーパーJAVIww輝いていたわwww(カナダ)


★ 真央とタラソワ!!涙がとまらないわっ…!なんて素敵な関係なんだろう。(ロシア)


★ ↑わたしたちの真央は、自分から輪を広げようとしてるわけじゃないのに自然と魔法のように皆から愛されるね。ヤマダコーチも彼女は積極的に心を開くわけじゃないっていうような事を言ってたけど、カナコを見れば一目瞭然よね。(台湾)



YOUTUBEより▼複数の動画からコメントを抽出しました。


・ 真央GOGO!次こそはベストを!+2 (アメリカ)


・ なんて美しいプログラムだろう!よく頑張った浅田<3 (グアム)


・ 最初のジャンプのミスが無ければ良かったのになー。彼女なら、コストナーより最終的に上位になるだけのパフォーマンスが出来たはずだから絶対にそうなってほしかった!(アメリカ)


・ 最初に誤解しないでほしいのは、私はキムヨナが嫌いなわけではありません。でも今年の彼女のパフォーマンスは好きではありませんでした。私の心を本当に揺さぶるものではなかったので。一方で、浅田真央は素晴らしかったです。彼女は氷上の白鳥のクイーンになっていました。彼女は私の心を動かしました。そしてこの演技も実に華やかでした。ミスは気にしていません。それでも尚、素晴らしかったから。(カナダ)



・ 真央、大好きだよ。(アメリカ)





舞台裏




・ 日本チーム可愛すぎる。(カナダ)


・ 競技後の様子がとても素敵で良い印象だね。+2 (韓国)




セレモニー

(2:20~立ち位置を変えるコストナー選手と浅田選手)






ロシアのスポーツ紙

43301_345px


Если бы Юна Ким выступала со своей произвольной программой в мужском турнире, она опередила бы Брайана Жубера, занявшего 10-е место!

キムヨナの結果を男子に当て嵌めてみるとするなら、彼女は10個の要素でブライアンジュベールの上を行くのである!

[3/18
Елена ВАЙЦЕХОВСКАЯ]



ロイター通信[3/17]

「フィギュアスケートはきらびやかな祭典においても、競技そのものの欠陥を隠し切れていない。」

フィギュアスケート世界選手権は派手な盛り上がりの中、日曜日に競技が閉幕し、論争を引き起こしている。

フィギュアスケートの得点システムは、相対性理論を理解するよりも、ローマ法王の教皇選挙の透明性を証明するよりも、難しいのである。(―中略―)

金曜日にパトリック・チャンが世界選手権を優勝し3連覇を達成した。彼が習いたての幼稚園児が転ぶより多く氷上で転倒したにも関わらず優勝したことで、このシステムの混乱が浮き彫りとなった。

恐るべきことだが、チャンは応援してくれたファンに対して自らのパフォーマンスについて謝罪をしているが、優勝したことに関しては謝罪していないのである。

「自分には相応しい結果だ。」とパトリック・チャンは宣言する。「疑問に感じる人はこう考えたら完全に理解出来るだろう。例えばホッケーは、沢山ゴールを入れた方が勝つという誰が見ても分かるような競技だよね。フィギュアの場合は、もう少し主観的なんだ。」

(―中略―)スケート関係者はアジアでスポーツが盛んになって来ているのと同時に、北米ではスポーツが衰退してきていると認めている。

[Gene Cherry記者]








今後注目の海外選手デニス・テン(カザフスタン初のメダル獲得)








今後注目の海外選手ジジュン・リー(中国期待の若手選手)




プロテインダイエットミックス
【浅田真央】フィギュアスケート世界選手権<海外の反応>
01:55|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)フィギュアスケート | 陽訳NIとどまる このエントリーを含むはてなブックマーク 

2013年03月18日


resizeCAVXS0MJ




浅田真央SP



YOUTUBEより。
Mao Asada SP



・ ジャッジをきちんと再教育するべき。+51 (カナダ)


・ 私は韓国人でユナファンです。でもフィギュアスケートのファンとして、すべての選手をリスペクトしています。彼女達は自分の国を背負って大変な思いをして出場してるのだと思うから。+2


・ ジュニアレベルの演技だ。+4 (韓国)


・ 彼女を批判するのは止めろ。こんな真面目な選手になんでそんなことが言えるのか信じられないよ。恥を知れ。(韓国)


・ 頑張らないで…。(韓国)


・ なんでアンチが押し寄せてるの?気分悪いわ。(アメリカ)


・ アンチ共め<3 (ベネズエラ)


・ 真央は悪くない。いい選手だよ。彼女がツイてなかったのはヨナと同じ時代に生まれてしまったこと。他の選手と競っていたら、彼女はレジェンドな存在になったと思うから。+5 (韓国)


・ あーーー!自分にとっては浅田真央が最高の選手だから!(フィリピン)


・ 真央の動画だよね。なんでアンチがここで彼女を侮辱するの?哀れな人たち!礼儀を弁えなよ!こんなレジェンド級の女性アスリートは尊敬するべきだよ!(ブラジル)


・ すごく美しいね……。そして彼女の笑顔は本当にピュアだよ!!!偽りなんてひとつもない。(メキシコ)




浅田真央FP
海外のファンフォーラム



・ 真央がんばって。他の選手たちも。(アメリカ)


・ GO MAO!!ベストを尽くして。あなたなら出来る。フリーが終って嬉しそうなあなたが見れると信じてる。(スペイン)


・ 可欣の衣装と最後のポーズは真央の鐘を思い出すわ。(デンマーク)


・ 頑張って真央!!大丈夫!!出来るよ!!


・ Akiko………。(アラスカ)


・ ああ…、明子かわいそう。


・ 明子残念だね。彼女は素晴らしいスケーターだよ。でも今日は調子出なかったね。ワールドでいつか彼女が金メダルをとって欲しい。(メキシコ)


・ GOGO ジジュン!


・ やばい、ジジュン可愛すぎる!


・ ジジュン!すごく綺麗!!(ペルー)


・ あ、真央のグループがウォーミングアップ開始した。(ペルー)


・ 真央、練習での3-3はすごく綺麗だった!(カナダ)


・ ジェフリーバトル“女子のウォーミングアップは信じられない光景だよ!!!沢山の3-3に、真央のSWEETな3Aだ!!”だって。GOOOOOOOOOOMAO!!!


・ KANAKO!!GANBATTE!(ドイツ)


・ 頑張れかなこ!!(アラスカ)


・ KANAKO!!!!!!<<33333


・ OMG KANAKO!!!(カナダ)


・ すごい!!かなこ素晴らしかった!!(ドイツ)


・ かなこめちゃくちゃ良かったね。(アラスカ)


・ あああ、鼻血!!カロリーナ諦めないで!!


・ カロ、リンクサイドで鼻血が出たけど最後まで戦った!


・ え!?カロ、シーズンベスト!??


・ 彼女のPCS70超えてる!O.O (ドイツ)


・ GOOOOOMAOOOOOOOO (ドイツ)


・ ガンバレ真央!!(アラスカ)


・ ああ!ちょうど今からだよね!生で観れないけど、真央がベストを尽くして良い結果が出ることを祈ってる!(アメリカ)


・ 真央の出番だ。心配しないで。あなたなら出来るって分かってるはずだよ!


・ MAOOOOOOOOOOOOOOO


・ え、何が起きたの?私すごいドキドキしてきた。


・ 表彰台に届きますように…。


・ 今観てないんだけど、悪かったの…?(フロリダ)


・ 2回ミスがあったけど、すごい頑張ってたよ…。真央、お疲れさま!!


・ 134!SB!!


・ 今カロが1位で真央が2位…


・ 今日は真央にもちゃんと評価してくれたのかも!!ほんとによかったね!!


・ スケートの神様…。どうか真央を表彰台に乗せて下さい!!


・ MAOOOOOOOOOOO


・ ああ、私今すごくほっとしてるよ。真央を誇りに思う。心配してたけど彼女なら諦めず頑張ってくれる予感がしてた。きっと表彰台に上がれると思う。


・ 胸がいっぱいで爆発しそう。真央は金メダルにはならなかったけど、それでもそれでも!それでも!私は彼女を誇りに思ってる。ユナや他の選手のことは気にならない。真央は正々堂々と戦ったんだから!(スペイン)


・ まだドキドキしてる。真央、あなたは凄いファイターだよ!


・ ユナはノーミスだった。ジャンプも高かったし、ほぼ金メダル決まりだね!


・ ユナは金メダル獲得するでしょうね。ハイスコアじゃないことを祈るけど。演技に関してはOKって感じね。(ルイジアナ州)


・ WOW 素晴らしいパフォーマンスのわりに振り付けが退屈だわ。


・ 148!


・ …ええ、確かに良い滑りだったけど、このスコアは…。(アラスカ)


・ よくやったね!真央!すごく誇りに思うよ!(ペルー)



YOUTUBEより▼複数の動画からコメントを抽出しました。


・ 真央GOGO!次こそはベストを!+2 (アメリカ)


・ なんて美しいプログラムだろう!よく頑張った浅田<3 (グアム)


・ 最初のジャンプのミスが無ければ良かったのになー。彼女なら、コストナーより最終的に上位になるだけのパフォーマンスが出来たはずだから絶対にそうなってほしかった!(アメリカ)


・ 最初に誤解しないでほしいのは、私はキムヨナが嫌いなわけではありません。でも今年の彼女のパフォーマンスは好きではありませんでした。私の心を本当に揺さぶるものではなかったので。一方で、浅田真央は素晴らしかったです。彼女は氷上の白鳥のクイーンになっていました。彼女は私の心を動かしました。そしてこの演技も実に華やかでした。ミスは気にしていません。それでも尚、素晴らしかったから。(カナダ)



・ 真央、大好きだよ。(アメリカ)





舞台裏




・ 日本チーム可愛すぎる。(カナダ)


・ 競技後の様子がとても素敵で良い印象だね。+2 (韓国)




セレモニー

(2:20~立ち位置を変えるコストナー選手と浅田選手)






ロシアのスポーツ紙

43301_345px


Если бы Юна Ким выступала со своей произвольной программой в мужском турнире, она опередила бы Брайана Жубера, занявшего 10-е место!

キムヨナの結果を男子に当て嵌めてみるとするなら、彼女は10個の要素でブライアンジュベールの上を行くのである!

[3/18
Елена ВАЙЦЕХОВСКАЯ]



ロイター通信[3/17]

「フィギュアスケートはきらびやかな祭典においても、競技そのものの欠陥を隠し切れていない。」

フィギュアスケート世界選手権は派手な盛り上がりの中、日曜日に競技が閉幕し、論争を引き起こしている。

フィギュアスケートの得点システムは、相対性理論を理解するよりも、ローマ法王の教皇選挙の透明性を証明するよりも、難しいのである。(―中略―)

金曜日にパトリック・チャンが世界選手権を優勝し3連覇を達成した。彼が習いたての幼稚園児が転ぶより多く氷上で転倒したにも関わらず優勝したことで、このシステムの混乱が浮き彫りとなった。

恐るべきことだが、チャンは応援してくれたファンに対して自らのパフォーマンスについて謝罪をしているが、優勝したことに関しては謝罪していないのである。

「自分には相応しい結果だ。」とパトリック・チャンは宣言する。「疑問に感じる人はこう考えたら完全に理解出来るだろう。例えばホッケーは、沢山ゴールを入れた方が勝つという誰が見ても分かるような競技だよね。フィギュアの場合は、もう少し主観的なんだ。」

(―中略―)スケート関係者はアジアでスポーツが盛んになって来ているのと同時に、北米ではスポーツが衰退してきていると認めている。

[Gene Cherry記者]



また追記次第、記事を更新します。


【浅田真央】フィギュアスケート世界選手権<海外の反応>
18:55|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)フィギュアスケート | 陽訳NIとどまる このエントリーを含むはてなブックマーク 

2013年03月08日





resizeCA0PFUN7









Mao Asada and Yuzuru Hanyu








・ なんで二人揃ってこんなに可愛らしいの??+83 (カナダ)


・ デートかよ!?やばい。2人とも可愛いすぎる!!!<3(アメリカ)


・ 英語の挨拶の所以外なんて言ってるか分からないけど、彼らは見てるだけでもとっても愛らしい:) +4 (アメリカ)


・ ちょ、彼可愛すぎる!!連れ去ってもいいかしら:P +4 (アメリカ)


・ うぉぉぉぉ~彼、自己紹介するとき声小さくなってる。+11 (カナダ)


・ ああ、可愛い~。「Hello I'm mao....asada」「Hai!」「Hai!」 なんでこんなに可愛いのよww +10 (スペイン)


・ 彼らは最高に可愛いスケーターだわ:) +26 (台湾)


・ ああ…、この子達可愛いわほんとうに。+12 (ロシア)






Yuzuru Hanyu & Mao Asada







・  +21 (ロシア)


・ 素晴らしい!!(マレーシア)


・ 素敵過ぎてリピートが止まらない…。+20 (ロシア)


・ 最高だわ!!!この動画すっごく気に入った!+16 (イタリア)


・ すごーーーーーーーーーーーーくキュート!2人とも大好き。+16 (ロシア)







Little Fan




・ ちっちゃい子への頭の撫で方がいいなぁ。+6 (カナダ)


・ あああ~鼻血出そう!最高に可愛いものを見たわ。+7 (アメリカ)


・ 彼すごく優しい!!+18 (イタリア)




真央ちゃんのマネっこ




羽生選手&浅田選手のメッセージ動画(海外の反応)
08:55|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)フィギュアスケート | 陽訳NIとどまる このエントリーを含むはてなブックマーク 




resizeCA0PFUN7









Mao Asada and Yuzuru Hanyu








・ なんで二人揃ってこんなに可愛らしいの??+83 (カナダ)


・ デートかよ!?やばい。2人とも可愛いすぎる!!!<3(アメリカ)


・ 英語の挨拶の所以外なんて言ってるか分からないけど、彼らは見てるだけでもとっても愛らしい:) +4 (アメリカ)


・ ちょ、彼可愛すぎる!!連れ去ってもいいかしら:P +4 (アメリカ)


・ うぉぉぉぉ~彼、自己紹介するとき声小さくなってる。+11 (カナダ)


・ ああ、可愛い~。「Hello I'm mao....asada」「Hai!」「Hai!」 なんでこんなに可愛いのよww +10 (スペイン)


・ 彼らは最高に可愛いスケーターだわ:) +26 (台湾)


・ ああ…、この子達可愛いわほんとうに。+12 (ロシア)






Yuzuru Hanyu & Mao Asada








・  +21 (ロシア)


・ 素晴らしい!!(マレーシア)


・ 素敵過ぎてリピートが止まらない…。+20 (ロシア)


・ 最高だわ!!!この動画すっごく気に入った!+16 (イタリア)


・ すごーーーーーーーーーーーーくキュート!2人とも大好き。+16 (ロシア)







Little Fan










・ ちっちゃい子への頭の撫で方がいいなぁ。+6 (カナダ)


・ あああ~鼻血出そう!最高に可愛いものを見たわ。+7 (アメリカ)


・ 彼すごく優しい!!+18 (イタリア)






真央ちゃんのマネっこ







以上。



羽生選手&浅田選手からのメッセージ動画に対する海外の反応
07:55|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)フィギュアスケート | 陽訳NIとどまる このエントリーを含むはてなブックマーク 
ギャラリー
  • SHIROBAKO 23話 「続・ちゃぶだい返し」 海外の感想
  • 米韓の一部「Abeよ、米議会では戦争責任を認める演説をせよ!」
  • 「日本は中国語・韓国語表記をヤメロ!」【都庁前で抗議デモ】
  • 「自国で最も醜い建物ってどんなの?」【海外反応】
  • 日本「次に生まれたい国は?」【海外反応】
  • 四月は君の嘘 22話 「春風」 海外の感想
  • 「韓国のカーチェイスを見てみよう」【海外反応】
  • 【ボロクソ】米大統領夫人、両陛下と初対面→海外「礼儀が無い#」【海外反応】
  • 日本「お前等、月に何冊くらい読書する?」【海外反応】