海外掲示板旅行

2013年08月02日



海外掲示板にてとある場所の写真が話題になっていたのでその反応をご紹介します


元スレ 海外掲示板 「水がとてもきれい」
http://www.reddit.com/r/pics/comments/1jhbno/the_water_is_so_clear/




(こちらのブログによると、この写真は長崎県島原市にある「湧水庭 四明荘」というところで、この池からは毎日1000トンの水が湧き出ているとのことです。)
http://blog.goo.ne.jp/harigatake1961/e/b2985d55027743cb409b0144182c26f6

湧水庭 四明荘
http://www.city.shimabara.lg.jp/intro/pub/detail.aspx?c_id=51&type=top&id=10

島原湧水群
島原湧水群(しまばらゆうすいぐん)とは長崎県島原市一帯の60箇所以上にわたる湧水群である。この湧水群は1985年(昭和60年)名水百選のひとつに選定された。
有明海にひらく湧水あふれる火山と歴史の田園都市として水の郷百選に選定されている。島原市は、古くから湧水が豊富で「水の都」とも呼ばれていた。この成因は1792年(寛政4年)雲仙岳の噴火による地殻変動により自然湧出したものと言われている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/島原湧水群

以下、海外の反応。



− 息を呑むような美しさだ・・


− これは水??


− スゲー・・ここに足をつけてみたい・・


− これは富士山の水じゃないのかな?


− これはフォトショップ、俺は騙されんぞ・・


− きれいな水じゃなくて、単なる飛べる鯉だったりして

Re ジャッキーチェンに飛べるように訓練された鯉なんだろうな



Re いや、これは日本が開発した空飛ぶ鯉だなんだろう。


− 浜辺に鯉がいるようにも見えるな。


− ただの絵だろ


− ポニョのワンシーンみたい



− きれいな水?人間が水を使うとこうなふうになるもんだろ?



− めちゃくちゃ冷たそう


− なんて穏やかな場所なんだ!


− 最初は一番下にある緑のやつが水なんだと思って、ただのジョークスレかと思ったら、その上に鯉がいたo__o


− 偏向フィルターのおかげだろ


− 最初見たとき「池が干し上がってしまって、かわいそうな鯉・・」って思っちゃったじゃないかw


− ここに行ったら、一日中寝そべって鯉を見ていたいね。


− あんなふうに畳のある部屋があればいいのになあ。畳ってすごく歩き心地がいいんだよね。
それにこんなことも畳ならパワーアップするぜ!
http://24.media.tumblr.com/tumblr_mb9iaoMVoQ1qhhxd4o1_500.gif

Re お前だけじゃないぜ、俺もワシツがほしい!


− 空飛ぶ鯉だ!


− これは凄い。とてもクリアだね


− 俺の予想では、ここでは中国人観光客の入場を拒否しているのだろう。


日本の水はきれいすぎ?外国人が驚いた一枚の写真
08:55|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)海外掲示板旅行 | 翻訳したらこうなった このエントリーを含むはてなブックマーク 

2013年02月18日




 日本への無料で行くチャンスがあるという外国人のスレ主ですが、一人で旅行することと、言葉があまり分からないことに不安があるようです。さて、他の外国人からはどのような意見が出るのでしょうか。


元スレ 海外掲示板
「一人で日本を旅するのってバッドアイディア?」
http://www.reddit.com/r/japan/comments/18k5bv/spending_vacation_alone_in_japan_bad_idea/


【スレ主】

日本への無料のチケットがあるんだけど、これを使って日本で一人旅をするのってどう思う?僕は22歳で、いつでも日本に行けて時間もある。今日本語を勉強していて、今の所ひらがなとカタカナは理解出来て、いくつかのフレーズもわかるけど、日本を旅するのに十分ではないと思う。このレベルで旅をするのはどう思う?



− 行け。楽しんでこい!

Re でも日本で迷ったり、何かを一人やってバカみたいになったり、何をやってるのか分からなくなるのが心配なんだよね。(スレ主)

Re ↑日本で迷うっていうのは、最高の出来事の一つだよ。僕も迷ったことが何度もあるけど、迷ってどうにもならないようなことはないし、危険なエリアでもそれほど怖さはない。楽しめばいいよ。

Re ↑僕も日本で迷ったのは1度だけじゃないよ。でもちゃんと生きてるし、僕ならそのチケットがあればすぐにでも日本に行くよ。


− そんなに心配なら行くのは良くないかもしれないね。僕ならすぐにでも行くよ。日本は世界一安全な国の一つだし、観光地や大都市もあって、そこなら英語を話す人はたくさんいる。ごたごたに巻き込まれないようにさえすれば、問題ないだろう。

Re 問題に巻き込まれるようなことはしないし、日本が安全だということも知ってるよ。ただ小さな不安が頭をよぎっているんだよ。まあしっかり計画すれば問題ないだろうけどね。(スレ主)


− 君は大丈夫だ、日本で楽しめるだろう。道に迷うだろうけど、問題はない。日本は安全だから、完全に迷って、服を全部盗まれて、話すことが出来なくなったしても、最終的にはなんとかなるし、もしかしたら、無料で食べ物をもらえるかもしれない。僕の場合は24歳で初めて日本に行ったんだけど、そのときは一人で、日本語も出来ず、金もなかったけど、なんとかなったよ。

Re 僕はモンタナの小さな町の出身だから、東京のような大都市に行くのは怖いんだよねw(スレ主)


− 行け!僕は11月に一人で日本に行ったけど、素晴らしい3週間だったよ。たぶん人生で最高に楽しかった。僕も限られた日本語を使えただけだったけどね。君もトラブルに巻き込まれようとしない限り、全然問題ないはずだ。


− 旅行なら問題ないよ。ちょっと調べて、観光地に行くだけなら、何の問題もないだろう。日本に住むのは別だけどね。


− 初めて日本に行ったのは18の時で日本語は全然知らなかった。一ヶ月日本に居て、素晴らしい時を過ごしたよ。


− 私は26歳の時に女一人で日本に行ったけど、素晴らしいかったわ!旅行会社にホテルなんかは予約してもらったけど、他は自分でやったわ。日本語力はほぼゼロだったけど、大きな問題だとは思わなかったよ。電車が怖かったけど、英語のアナウンスもあるし、レストランではディスプレイや写真があるから、それを指差すだけでオッケー。もし不安なら、ファーストフード店に行けば、英語メニューもあるし、人の多いところに行けば、英語を話す人もいるよ。


− ひらがな、カタカナが分かるなら、普通の旅行者より全然有利だよ。それに大都市なら、ほとんどの人は基本的な英語は理解できるよ。


− 問題なし。終了。


− 僕も22歳でもうすぐ一人で東京に行くんだけど、楽しみで仕方がないよ!


− 楽しんでこい!大都市だけじゃなく、田舎の美しい景色も楽しんでほしい。


− 行くべきだね。人生で後悔する事は、やった事じゃなく、やらなかった事だよ。




【PR】アラサー独身彼氏彼女なし?今すぐ診断→


よかったら応援お願いしますm(__)m
 


アメリカは日本経済の復活を知っている
これからすごいことになる日本経済
“脱グローバル化”が日本経済を大復活させる
「日本は一人旅でも、日本語が分からなくても大丈夫?」海外の反応
08:55|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)海外掲示板旅行 | 翻訳したらこうなった このエントリーを含むはてなブックマーク 
ギャラリー
  • SHIROBAKO 23話 「続・ちゃぶだい返し」 海外の感想
  • 米韓の一部「Abeよ、米議会では戦争責任を認める演説をせよ!」
  • 「日本は中国語・韓国語表記をヤメロ!」【都庁前で抗議デモ】
  • 「自国で最も醜い建物ってどんなの?」【海外反応】
  • 日本「次に生まれたい国は?」【海外反応】
  • 四月は君の嘘 22話 「春風」 海外の感想
  • 「韓国のカーチェイスを見てみよう」【海外反応】
  • 【ボロクソ】米大統領夫人、両陛下と初対面→海外「礼儀が無い#」【海外反応】
  • 日本「お前等、月に何冊くらい読書する?」【海外反応】