「香川が戻って来た!」香川が絶妙ヒールパスなど2アシストで勝利に貢献!海外の反応



最近チームと共に調子を上げてきているドルトムントの香川選手。20日のシュトゥットガルト戦でも見事な2アシストを見せてくれました^^今回はこの試合に対する海外の反応をご紹介です。

独紙評価:地元メディア、2アシストの香川にチーム最高採点 「『10番』は着実に調子を上げている」 
ボルシア・ドルトムントMF香川真司は20日、ブンデスリーガ第22節シュトゥットガルト戦で69分プレーし、2アシストを記録して3-2の勝利に貢献した。地元メディアは、香川にチーム最高タイの採点をつけ、高く評価している。
香川は25分にFWピエール=エメリク・オーバメヤンの先制点をアシストすると、追いつかれて迎えた39分、ヒールパスから再びアシスト。MFイルカイ・ギュンドアンのゴールを演出した。 
チームは香川がベンチに下がってから、終了間際にMFマルコ・ロイスのゴールで勝負を決める。アディショナルタイムに1点を返されたものの、今季初となるリーグ3連勝を飾った。
勝ち点を25としたドルトムントは、暫定で10位に浮上。24日にチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグでユヴェントスと対戦する。
ドイツ『ルールナハリヒテン』は、チーム平均点3.29というなかで、香川にギュンドアンと同じ2.5とチーム最高タイの採点をつけている(※ドイツメディアの採点は1が最高、6が最低)。
同メディアは寸評で、次のように香川について評している。
「ハーフタイムまでに2アシストを記録。そのうち一つは、ヒールで完璧かつ効果的なアシストだった。前半戦ではアシストがまったくなかったが、後半戦では3アシスト。『10番』はチームメートとともに着実に調子を上げていることを示した」
「ちょっとした批判はある。ゴールへの距離がないところからの好機は決めるべきだった(52分)。69分からはユヴェントス戦に向けての温存となった」 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150221-00000035-goal-socc

https://www.youtube.com/watch?v=m-2axLIvQ9s

続きを読む »



翻訳したらこうなった:「香川が戻って来た!」香川が絶妙ヒールパスなど2アシストで勝利に貢献!海外の反応 で続きを読む


16:55|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)サッカー | 翻訳したらこうなった このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
ギャラリー
  • SHIROBAKO 23話 「続・ちゃぶだい返し」 海外の感想
  • 米韓の一部「Abeよ、米議会では戦争責任を認める演説をせよ!」
  • 「日本は中国語・韓国語表記をヤメロ!」【都庁前で抗議デモ】
  • 「自国で最も醜い建物ってどんなの?」【海外反応】
  • 日本「次に生まれたい国は?」【海外反応】
  • 四月は君の嘘 22話 「春風」 海外の感想
  • 「韓国のカーチェイスを見てみよう」【海外反応】
  • 【ボロクソ】米大統領夫人、両陛下と初対面→海外「礼儀が無い#」【海外反応】
  • 日本「お前等、月に何冊くらい読書する?」【海外反応】