香川復活!?香川がアシストしたドルトムントのゴールが美しすぎると話題に



ドルトムントの香川選手がアシストしたフライブルグ戦の美しいゴールが海外掲示板で話題となっていたので、その反応をご紹介します。

香川、7戦ぶり先発で復活アシスト!!ドルトは最下位脱出 
 ブンデスリーガ(7日、フライブルクほか)ドルトムントの日本代表MF香川真司(25)は7日のフライブルク戦(アウェー)でリーグ戦7試合ぶりに先発してフル出場し、1アシストで3-0勝利に貢献した。
 ようやくゴールに絡んだ。2-0の後半27分、香川はゴール正面でボールを受けると、左へラストパス。これをFWオーバメヤンが決めて3-0。勝負を決定づけた。
 前節4日のアウクスブルク戦で途中出場したが得点に絡めず、「次の試合に向けて、前を向くしかない」と話していた。前半5分と32分、2度あった決定的な場面を外すなど気合が空回りしていたが、7試合ぶりの先発出場で、やっと笑顔が戻った。
 エースナンバーの背番号10を背負う日本代表での調子も今ひとつ。それでも「気持ちを切り替えてやる」といっていた香川。アギーレ前監督の後任選びに揺れる日本代表への情熱も衰えていない。
 これで最下位を脱出。チーム6試合ぶりの勝利を、香川も逆襲のきっかけにする。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150208-00000006-sanspo-socc
香川アシストのゴールシーン


ゴール後はみんなで祝福



以下、海外の反応。

続きを読む »



翻訳したらこうなった:香川復活!?香川がアシストしたドルトムントのゴールが美しすぎると話題に で続きを読む


09:55|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)サッカー | 翻訳したらこうなった このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
ギャラリー
  • SHIROBAKO 23話 「続・ちゃぶだい返し」 海外の感想
  • 米韓の一部「Abeよ、米議会では戦争責任を認める演説をせよ!」
  • 「日本は中国語・韓国語表記をヤメロ!」【都庁前で抗議デモ】
  • 「自国で最も醜い建物ってどんなの?」【海外反応】
  • 日本「次に生まれたい国は?」【海外反応】
  • 四月は君の嘘 22話 「春風」 海外の感想
  • 「韓国のカーチェイスを見てみよう」【海外反応】
  • 【ボロクソ】米大統領夫人、両陛下と初対面→海外「礼儀が無い#」【海外反応】
  • 日本「お前等、月に何冊くらい読書する?」【海外反応】