「世界で最も幸せな国は・・・」←「ちょっと待てwww」【地球幸福度指数】


costa_rica_sloth_0
intrepidtravel

地球幸福度指数
イギリスの環境保護団体であるFriends of the Earthが2006年7月に紹介した、国民の満足度や環境への負荷などから「国の幸福度」を計る指標。この指標は国の発展度合いを測る指標としてこれまで重要視されてきたGDP(国内総生産:国内の生産活動を数字として表したもの)や HDI(人間開発指数:国内の住民生活の質や発展度合いを表したもの)が、人間が本来人生に最も望む幸福と健康の度合いを測るものではなく、金銭的発展度合いを測るだけの指標であり人間生活の真の豊かさの度合いを表したものではないという批判に答え、人間活動である特に文明の活動が将来にわたって持続できるかどうかを表す概念である持続可能性を組み込んだ国の幸福度を測る新たな指標
wikipedia

中南米カリブ諸国の順位は、ベリーズ4位、エル サルバドル5位、ジャマイカ6位、パナマ7位、ニカラグア8位、ベネスエラ9位、グアテマラ10位、キューバ12位。ホンジュラス13位、アルゼンチン17位、チリ19位、メキシコ21位、ブラジル22位、エクアドル22位、ペルー24位、ガイアナ31位、ドミニカ共和国33位など上位に位置しています。先進諸国の順位は比較的低く、アメリカ合衆国が104位、日本45位、ドイツ46位、フランス50位となっています。
音の谷ラテンアメリカニュース

【太平洋戦争】「日本の当初のプランはこうだったんだよね・・・」
ギリシャ「ウチの美女を貼ってくから覚悟しろ^^」
アイスランド「みんな、ウチについてはどう思ってる?」
「侵略・支配したい国とその理由を述べよ」
「アフリカを中国の侵略から守るためにはどうすれば良いと思う?」
【PISA】日本「やっと日本が読解力で韓国に勝てたわ^^v」

続きを読む



劇訳表示。:「世界で最も幸せな国は・・・」←「ちょっと待てwww」【地球幸福度指数】 で続きを読む


15:55|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)世界・world | 劇訳表示。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
ギャラリー
  • SHIROBAKO 23話 「続・ちゃぶだい返し」 海外の感想
  • 米韓の一部「Abeよ、米議会では戦争責任を認める演説をせよ!」
  • 「日本は中国語・韓国語表記をヤメロ!」【都庁前で抗議デモ】
  • 「自国で最も醜い建物ってどんなの?」【海外反応】
  • 日本「次に生まれたい国は?」【海外反応】
  • 四月は君の嘘 22話 「春風」 海外の感想
  • 「韓国のカーチェイスを見てみよう」【海外反応】
  • 【ボロクソ】米大統領夫人、両陛下と初対面→海外「礼儀が無い#」【海外反応】
  • 日本「お前等、月に何冊くらい読書する?」【海外反応】