「日本に完全にやられたな・・」日本代表がオーストラリアに2-1で勝利 海外の反応



日本代表がキリンチャレンジ杯でオーストラリア代表と対戦し、2-1で勝利。今回はこの試合に対する海外の反応をご紹介です。


連勝に満足のアギーレ監督「結果は妥当」 

日本代表は18日、キリンチャレンジ杯でオーストラリア代表と対戦した。0-0で前半を折り返すと、迎えた後半17分、後半からピッチに立ったMF今野泰幸(G大阪)が先制点を挙げる。さらに同23分にもFW岡崎慎司(マインツ)が、アギーレジャパンになってからの初ゴールをマーク。試合終了間際、途中出場したFWティム・ケーヒルに1点を返されたが、2-1で勝利している。 

 試合後、ハビエル・アギーレ監督は「前半はオーストラリアが前からプレッシャーをかけてきて、良いプレーをしていました。しかし、日本もそれに対応して、良いプレーができていました。最終的な2-1という結果は妥当だと思います」と、必勝を期していた一戦を振り返った。 

 キリンチャレンジ杯を2連勝で終えられたことについても、「チームのベースづくりをしているところです。前回はジャマイカに勝利したものの、ブラジルに負けました。今回は2試合とも勝たなければいけないと思っていたので、素直に喜びたいと思います」と、安堵の表情を見せた。 

 15年1月に行われるアジア杯では、連覇に期待がかかる。「こういうふうに前からプレッシャーをかけて、プッシュしてくるオーストラリアがホスト国になります。楽ではありませんが、我々の目標はアジアのタイトルを守ること」と、キリンチャレンジ杯を2連勝で飾った指揮官は、改めて目標を見据えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141118-00214134-gekisaka-socc

以下、オーストラリアのサポーターの反応を中心に海外の反応です。

続きを読む »



翻訳したらこうなった:「日本に完全にやられたな・・」日本代表がオーストラリアに2-1で勝利 海外の反応 で続きを読む


23:55|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)サッカー | 翻訳したらこうなった このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
ギャラリー
  • SHIROBAKO 23話 「続・ちゃぶだい返し」 海外の感想
  • 米韓の一部「Abeよ、米議会では戦争責任を認める演説をせよ!」
  • 「日本は中国語・韓国語表記をヤメロ!」【都庁前で抗議デモ】
  • 「自国で最も醜い建物ってどんなの?」【海外反応】
  • 日本「次に生まれたい国は?」【海外反応】
  • 四月は君の嘘 22話 「春風」 海外の感想
  • 「韓国のカーチェイスを見てみよう」【海外反応】
  • 【ボロクソ】米大統領夫人、両陛下と初対面→海外「礼儀が無い#」【海外反応】
  • 日本「お前等、月に何冊くらい読書する?」【海外反応】