「日本に、我が国ソックリな住宅地があるんだが・・・」【海外反応】


hyousiyou
swedenhills

スウェーデンヒルズ
北海道石狩郡当別町の地名。森に囲まれる形の近自然型の住宅地である。2013年(平成25年)12月現在の人口は約730人。郵便番号は061-3777。石狩郡当別町西部の小高い丘の上にあり、スウェーデンの北欧型建築の家が立ち並ぶ住宅地となっている。当地を訪れたスウェーデン人が「ストックホルム郊外にそっくりだ」と行ったことをきっかけに「スウェーデンハウス」が設立され、当地区を開発することになったのが始まりである。1984年(昭和59年)から分譲が開始され、1985年(昭和60年)秋に最初の住民が移り住んだ。1987年(昭和62年)の初めごろまでは住んでいたのが1世帯のみであったため、管理センターが地区内の道路の除雪を全面的に行うことで冬場の生活機能を維持した。スウェーデン国王の来訪をきっかけに当地の最寄り駅である石狩太美駅がスウェーデン風に改築され、1990年(平成2年)11月4日に新装開業した。
wikipedia

英・デイリーメールが選ぶ、世界の美しい廃墟たち。
見ると暗い気分になる様な風景とかの写真を貼ってくれ。
【第二次大戦の亡霊】同じ場所、部分的な合成画像に思いを馳せる・・・【当時と現在】
第二次世界大戦時と現在の合成画像が秀逸。
【チェルノブイリ】廃墟の街に、ひっそり残された落書き達・・・。
【ロシア】「こんな陰鬱な街見た事ない」【ノリリスク】
日本を代表する巨大廃墟に海外の感心は? Hashima (Gunkanjima), Japan.
お前等が訪れた中で、「二度と行きたくない」って思う世界の街はドコ?
【太平洋戦争末期】日本を襲う米軍機のガンカメラ映像
【カラー映像】「太平洋戦争での死闘をまとめてみた」 海外「悲しい」「真の英雄たち」
【思いの輪】ある米兵から、日本兵の遺族への贈り物
【TPP】「日本は絶対に参加すべきではない><!」
「タイのレディボーイが理解できない・・・」
アメリカ「日本の女の子の数って少なすぎだろ。大丈夫か?」
【真実?】「はだしのゲン」は過剰表現か?【グロ?】 Hiroshima Destroyed.
「世界の薄汚れた雰囲気の街を貼っていくスレ」

続きを読む



劇訳表示。:「日本に、我が国ソックリな住宅地があるんだが・・・」【海外反応】 で続きを読む


01:55|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)世界・world | 劇訳表示。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
ギャラリー
  • SHIROBAKO 23話 「続・ちゃぶだい返し」 海外の感想
  • 米韓の一部「Abeよ、米議会では戦争責任を認める演説をせよ!」
  • 「日本は中国語・韓国語表記をヤメロ!」【都庁前で抗議デモ】
  • 「自国で最も醜い建物ってどんなの?」【海外反応】
  • 日本「次に生まれたい国は?」【海外反応】
  • 四月は君の嘘 22話 「春風」 海外の感想
  • 「韓国のカーチェイスを見てみよう」【海外反応】
  • 【ボロクソ】米大統領夫人、両陛下と初対面→海外「礼儀が無い#」【海外反応】
  • 日本「お前等、月に何冊くらい読書する?」【海外反応】