【エボラ】看護師「大統領、回復しました^^! 」【米大統領がハグで出迎え】


6ebf7b30-5bad-11e4-a349-ff23a8d60825_h_51633942

米女性看護師2人、エボラから回復 1人は米大統領とハグ
エボラ出血熱を発症した米国の2人の看護師ニーナ・ファムさん(26)とアンバー・ビンソンさんが回復したと24日発表された

米国、2人目の感染者→更に発熱前日に航空機搭乗・・・【エボラ】

ファムは退院してバラク・オバマ米大統領と面会したほど元気になっている。2人はいずれも、米国内で初めてエボラ出血熱と診断されたリベリア人男性トーマス・エリック・ダンカンさんが先月28日に入院したテキサス・ヘルス・プレスビテリアン病院でダンカンさんの治療に携わり、エボラウイルスに感染した。米国内でエボラウイルスに感染した医療従事者はファムさんが初めてだった。ファムさんは転院して治療を受けていた米メリーランド州ベセスダの米国立衛生研究所臨床センター前で記者団に対し、「私は今日この場に立つことができ、幸運で恵まれていると思います」と何度も笑顔を見せながら語った。「私は回復の途上にありますが、このような幸運に恵まれなかった人がどれほどたくさんいただろうかと思わざるにはいられません」ファムさんはその後ホワイトハウスでオバマ大統領に面会した。大統領は大統領執務室にファムさんを招き入れて抱きしめ、カメラマンたちはその場面を撮影した。ジョシュ・アーネスト大統領報道官は記者会見で、大統領がファムさんとあれほど接触することに懸念はなかったのかとの質問に対し、「大統領はファムさんへの感謝を示すことに関連するいかなるリスクについても全く懸念していなかった」と述べた。一方、ビンソンさんが入院しているジョージア州アトランタのエモリー大学病院は、ビンソンさんの血液からエボラウイルスが検出されなくなり、健康状態もかなりよくなってきていると発表した。ビンソンさんはしばらく入院を続けるという。ファムさんは、友人でもあるビンソンさんと、西アフリカのギニアから帰国し、前日の23日にニューヨークでエボラ熱にかかっていると診断されたクレイグ・スペンサー医師の回復を望むと述べるとともに、リベリアでエボラ出血熱にかかった後、米国で治療を受けて回復したケント・ブラントリー医師に謝意を示した。ファムさんはブラッドリー医師から抗体を含む血漿(けっしょう)の輸血を受けていた。
yahoo

【震撼】エボラ、英国上陸?!シエラレオネから帰国直後の女性が嘔吐・急死
【新薬効かず・・・】エボラ・欧州で初の死者
【酒酔い・全身タトゥ】新婚旅行中の日本人男性、旅客機内でCA殴る【懲役20年?】
アイスランド航空「お行儀の悪いお客様は、ガムテでグルグル巻きにします(キリッ」
【機内】男「爆弾持ってるぜ」←機動隊突入+戦闘機発進←「乗客への扱いが酷い#」
【これは】出された機内食を晒し合う乗客達【食べられない・・・?】
「1000年後の自分の国はどうなってると思う?」
【映像】成田空港で、旅客機が風に煽られハードランディング。
「『なぜ自国が世界一なのか?』の理由を10秒以内で述べよ」
「一番のテクノロジー先進国をきめようぜ」
「日本の軍事力って、実際どの程度なんだろうね」
「日の丸って単純だけど、日本は想像力に欠けてるの?」

続きを読む



劇訳表示。:【エボラ】看護師「大統領、回復しました^^! 」【米大統領がハグで出迎え】 で続きを読む


16:55|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)出来事・story | 劇訳表示。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
ギャラリー
  • SHIROBAKO 23話 「続・ちゃぶだい返し」 海外の感想
  • 米韓の一部「Abeよ、米議会では戦争責任を認める演説をせよ!」
  • 「日本は中国語・韓国語表記をヤメロ!」【都庁前で抗議デモ】
  • 「自国で最も醜い建物ってどんなの?」【海外反応】
  • 日本「次に生まれたい国は?」【海外反応】
  • 四月は君の嘘 22話 「春風」 海外の感想
  • 「韓国のカーチェイスを見てみよう」【海外反応】
  • 【ボロクソ】米大統領夫人、両陛下と初対面→海外「礼儀が無い#」【海外反応】
  • 日本「お前等、月に何冊くらい読書する?」【海外反応】