高市早苗総務相「ネオナチ系リーダーとの政治的繋がりはない」【海外反応】


Fotor-280914e
straitstimes

「安倍内閣の新閣僚である高市早苗氏と稲田朋美氏、ネオナチと一緒に記念撮影」
AFP通信、Japan Timeなど英字紙が一斉報道


n-neonazi-a-20140909-870x766

このAFP通信の報道が引用される形で、Japan Times、France 24(フランス)、International Business Times(英国)、 Strait Times(シンガポール)、South China Morning Post(香港)、Manila Standard Today(フィリピン)、malaysian digest(マレーシア) など英字紙が一斉に報道した。以下はJapan Times紙で報道された内容の意訳。

山田一成氏は国家社会主義日本労働者党の代表で、ブログには2001年のニューヨーク世界貿易センタービルへの同時多発テロの 事件について述べた際にアドルフ・ヒトラーへの称賛を示しており、またウェブサイトに投稿されたビデオ映像では、街頭デモの際に 「かぎ十字」の旗を掲げて行動していたと紹介されている。写真は2011年の6月か7月、山田氏が保守的な議員への交渉のために訪問した際に撮影されたものと書かれている。両議院のスポークスマンは写真が本物であることや、彼らのオフィスで撮影されたことを認めたが、いかなる政治的影響も受けていない と関係を否定した。高市氏の事務所は、「彼はインタビュアーのアシスタントで、メモや写真を取っていたと記憶している。彼は一緒に写真撮影することをリクエストしてきたが、その時は彼がそのような人物だとは思ってもみなかった」と説明。メディアからの問い合わせを受け、高市氏の 事務所は写真の削除を求めており、「私たちが不注意だった高市氏は、山田氏と政治的見解を共有しているわけではない」と語っている。稲田氏のスタッフの1人は、「自民党の政策責任者はナチスのイデオロギーを引き受けてはいない」と述べ、「稲田議員を誤解する人が いるようであれば、大変残念だ」と述べている。安倍首相は騒々しいナショナリズムと、受け入れがたい歴史感への批判をかもしている人物でもあり、先週発表された新内閣の18人にもタカ派的見解を持つ人が多数含まれている。高市氏と稲田氏の両名は、有罪判決を受けた戦争犯罪人が祀られている靖国神社を訪問した。同神社は、日本が戦争を悔い改める 精神が欠如している表れの象徴と多くのアジア人にはみなされている。
2ch

「今度はシドニーで慰安婦像を建てるとか建てないとか始まってるけど・・・」
【英】「アンタ等には恨みがあんだよ#」泥酔男、日本人女性に対し差別的悪態→逮捕
「PSYが伊で大ブーイングを浴びた件」 海外「最初から嫌だった」
↑「差別云々よりも曲が・・・」
「先日Osakaで、韓国籍の男による殺傷事件があったんだけど・・・」
【人物名の検索結果】「Google広告→人種差別では?」と物議
「ディズニーランドに来る観光客のマナーを、国別にランク付けしてみたわ」【
「自分の国で”イラネ”って思う地域はドコよwww」
【ロシア】野生のビーバーKOEEEEEEE><!
【安倍首相靖国参拝】日本「強い日本が蘇った!」 韓国「フザケンな#」
【靖国参拝】安倍首相、真榊料を納付。
海外「またかよ」「もうYasukuniは廃止の方向で」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
「韓国が起源主張を繰り返し、日本がそれを笑うパターンが続いてるけど・・・」
韓国大統領「反省しない日本とは、会話しても意味が無い」
海外「じゃあ戦争?」「大人になれ」
【日韓関係】韓国大統領「日本指導部のせい・・・」 海外「またか・・・(´・ω・`)」
アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」
中国「アメリカ人が、米国内の従軍慰安婦像を小馬鹿にしてる・・・」
「最低だろ」「ワロタwww」
【従軍慰安婦像】米ロス近郊で除幕式
橋下徹大阪市長「慰安婦発言」【海外反応】
【従軍慰安婦】橋下市長「誤解です」 海外「いや違う、許せない」「正しいのでは?」
「先日Osakaで、韓国籍の男による殺傷事件があったんだけど・・・」
【キャンプ座間】橋下市長発言から間もなく、将校による日本人女性への暴行が発覚。
【4chan】「日本人の投稿者に沢山レスが付くのはなんでだ?!」
【麻生副総理“ナチス発言”】海外「ホントに言ったの?」「メディアの捻じ曲げじゃん」

続きを読む



劇訳表示。:高市早苗総務相「ネオナチ系リーダーとの政治的繋がりはない」【海外反応】 で続きを読む


13:55|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)政治・polotics | 劇訳表示。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
ギャラリー
  • SHIROBAKO 23話 「続・ちゃぶだい返し」 海外の感想
  • 米韓の一部「Abeよ、米議会では戦争責任を認める演説をせよ!」
  • 「日本は中国語・韓国語表記をヤメロ!」【都庁前で抗議デモ】
  • 「自国で最も醜い建物ってどんなの?」【海外反応】
  • 日本「次に生まれたい国は?」【海外反応】
  • 四月は君の嘘 22話 「春風」 海外の感想
  • 「韓国のカーチェイスを見てみよう」【海外反応】
  • 【ボロクソ】米大統領夫人、両陛下と初対面→海外「礼儀が無い#」【海外反応】
  • 日本「お前等、月に何冊くらい読書する?」【海外反応】