中国「お前達は、日本のセーラー服おじさんを知ってるアルか( `ハ´)」


P4022074

「なぜ人気になったか分からない」 
「セーラー服おじさん」という“社会実験”から見えたものとは

セーラー服を着た、ちょっとメタボな白ヒゲのおじさん。不審者として通報されかねない姿だが、都内を中心に若者に大人気だ。街を歩けば「一緒に写真を」とせがまれ、「かわいい」と絶賛され、「会えば幸せになる」とうわさされる。Twitterには、写真付きの目撃証言が多数。国内だけでなく中国でも、若者から写真攻めにあったという。「なんで人気になったのか分からない」。“セーラー服おじさん”こと小林秀章さん(51)は真顔で言う。「昔から、女装しているおじさんは山ほどいるんですが、誰も有名にならなかった。なぜこのおじさんだけ特殊なのか」。分析しきれてない。論理的で丁寧な話しぶり。「話すと普通ですね」と言われることも多い。本業は大手企業のエンジニア。画像処理を専門にしており、小林さんが開発した技術には、国際的に使われているものもあるという。セーラー服姿で出歩くようになったのは3年ほど前のこと。最初は「トラブルになるのでは」とビクビクしていたが、意外となほど受け入れられた。レストランやカフェ、裁判の傍聴、国際線の搭乗手続き――あらゆる場にセーラー服で訪れ、社会の反応を試してきた。
続く↓
itmedia

Lake8737



「国籍、目の色、身長を教えてくれ」
「太平洋戦争時、自分の国は何してた?」 蘭「日本、ゆるさん><;」
「みんなが思う理想の美人ってどんな感じ?」
2012年、最もイケてた女性アスリート達のセクシーショット集。
「このニャンコ、その辺の女子よりも美人じゃね?」
ミスタービーンの娘って結構美人なんだなwww
【8ヶ国】「この中で一番の美人は誰だ」
「『他国に負けない』って思う、自国の美女画像を貼ってけ」
【独断】ディズニープリンセスの美女best15決めたからっ!
【東京開催】「2013ミス・インターナショナルのファイナル、誰を推す^^?」
「『クリミアの検事総長が美人過ぎる!』とか騒がれる風潮って・・・」
「世界でいちばん美人な政治家は誰だ?」
日本「バレーボール界一の美女と言えばこの人だよね^^」
【なぜ笑顔?!】「美人な囚人の証明写真(マグショット)を集めてみた」
ベトナム「我が国の可愛い子を貼っていくよ」
「結論=サムライ>モンゴル軍>騎士団」
【リアル国盗りゲーム】3分半で見るヨーロッパ領土の変化がエゲツナイ
【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww【海外悲喜交々】
【居合い斬り】失敗・成功動画 海外「失敗動画さえ素晴らしい@@;」
居合斬りの圧倒的技術に海外「ウオォォォッ!」【町井勲】
海外「大阪のコスプレは色々と凄い」←「うーん・・・」

続きを読む



劇訳表示。:中国「お前達は、日本のセーラー服おじさんを知ってるアルか( `ハ´)」 で続きを読む


09:55|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)オモシロ系・lol | 劇訳表示。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
ギャラリー
  • SHIROBAKO 23話 「続・ちゃぶだい返し」 海外の感想
  • 米韓の一部「Abeよ、米議会では戦争責任を認める演説をせよ!」
  • 「日本は中国語・韓国語表記をヤメロ!」【都庁前で抗議デモ】
  • 「自国で最も醜い建物ってどんなの?」【海外反応】
  • 日本「次に生まれたい国は?」【海外反応】
  • 四月は君の嘘 22話 「春風」 海外の感想
  • 「韓国のカーチェイスを見てみよう」【海外反応】
  • 【ボロクソ】米大統領夫人、両陛下と初対面→海外「礼儀が無い#」【海外反応】
  • 日本「お前等、月に何冊くらい読書する?」【海外反応】