「イタリア製高速列車、フィーラがやっぱり走らない」フランスの反応


Limoncello-s  annonymous Mer 08 Juil 2009, 23:25 まず見た目が壊滅的 しかも納期遅れまくり つーかいつまでプロトタイプなんですか? アムステルダム~ブルッセル間を1時間45分!  ←俺の計算だと平均時速130キロにも届かないってこと? 自動車より遅いんかw フランスじゃCC 6500が40年前既にパリ~ボルドー間を時速200キロで運行してるんですけども   annonymous Publié: Mer 08 Juil 2009, 23:38 フィーラちゃん 顔がマヌケかなあ   annonymous Publié: Jeu 09 Juil 2009, 08:38 これアカンやつや   annonymous Publié: Jeu 09 Juil 2009, 12:23 新車からして既に錆びてるんだっけ   annonymous Publié: Jeu 09 Juil 2009, 19:18 スペインのタルゴとどっちのがヤバい? タルゴ(Tren Articulado Ligero Goicoechea-Oriol)はすべて車輪が一軸独立であるという特徴を持つ。左右の車輪をつなぐ車軸が存在せず、車輪の間に通路などを設けるための空間が確保できるため、車高が非常に低くなっている。こうしたユニークな特徴を持つTalgoが開発された背景には、スペイン国鉄の抱える独特の問題がある。スペイン国鉄は広軌(1668mm)を採用しているため、曲線区間において内側と外側のレール長の差が、狭軌や標準軌のそれと比べて大きい。このため、左右の車輪が同じ速度で回転する通常の台車では、曲線通過時に車輪とレールの摩擦が大きくなり車輪が磨耗しやすい。またスペイン国鉄の路線には山岳路線が多く、必然的に周辺諸国と比較して曲線区間が多く曲線半径も小さい。このように、タルゴの本来の開発目的は、左右独立車輪採用による車輪磨耗の軽減と、低重心化による曲線通過速度向上である。wikipedia   annonymous Publié: Jeu 09 Juil [続きを読む.......]



10000km.com:「イタリア製高速列車、フィーラがやっぱり走らない」フランスの反応 で続きを読む


20:55|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)フランス語圏掲示板まとめ鉄道 | 10000km.com このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
ギャラリー
  • SHIROBAKO 23話 「続・ちゃぶだい返し」 海外の感想
  • 米韓の一部「Abeよ、米議会では戦争責任を認める演説をせよ!」
  • 「日本は中国語・韓国語表記をヤメロ!」【都庁前で抗議デモ】
  • 「自国で最も醜い建物ってどんなの?」【海外反応】
  • 日本「次に生まれたい国は?」【海外反応】
  • 四月は君の嘘 22話 「春風」 海外の感想
  • 「韓国のカーチェイスを見てみよう」【海外反応】
  • 【ボロクソ】米大統領夫人、両陛下と初対面→海外「礼儀が無い#」【海外反応】
  • 日本「お前等、月に何冊くらい読書する?」【海外反応】