【閉鎖騒ぎ】「震災復興は不要」経産省官僚の匿名ブログ【海外反応】


Onagawa Damage
Province of British Columbia

匿名ブログで「復興は不要」 経産省官僚、身元ばれ閉鎖
復興は不要だと正論を言わない政治家は死ねばいい――。2年前、匿名ブログに書き込まれた一文が、ここ数日、インターネット上に広まり、騒ぎになっている。閲覧者らが身元を割り出し、筆者が経済産業省のキャリア男性官僚(51)であることがばれたためだ。事態をつかんだ経産省も「遺憾であり、速やかに対応する」として処分を検討し始めた。この男性は経産省の課長などを務め、今年6月から外郭団体に出向している。復興に関わる部署ではないという。ブログでは匿名だったが、過激な書き込みが目立ち、仕事にかかわる記述から閲覧者らが身元を割り出したとみられる。24日午後から、実名や肩書がネット上にさらされた。「復興は不要だ」との書き込みは、2011年9月のもの。被災地が「もともと過疎地」だというのが根拠だ。今年8月には、高齢者に対して「早く死ねよ」などと書き込んだ。同7月には「あましたりまであと3年、がんばろっと」などと、天下りを示唆する内容も記した。

news184654_pho01
itmedia

yahoo


続きを読む



劇訳表示。:【閉鎖騒ぎ】「震災復興は不要」経産省官僚の匿名ブログ【海外反応】 で続きを読む


00:55|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)出来事・story | 劇訳表示。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
ギャラリー
  • SHIROBAKO 23話 「続・ちゃぶだい返し」 海外の感想
  • 米韓の一部「Abeよ、米議会では戦争責任を認める演説をせよ!」
  • 「日本は中国語・韓国語表記をヤメロ!」【都庁前で抗議デモ】
  • 「自国で最も醜い建物ってどんなの?」【海外反応】
  • 日本「次に生まれたい国は?」【海外反応】
  • 四月は君の嘘 22話 「春風」 海外の感想
  • 「韓国のカーチェイスを見てみよう」【海外反応】
  • 【ボロクソ】米大統領夫人、両陛下と初対面→海外「礼儀が無い#」【海外反応】
  • 日本「お前等、月に何冊くらい読書する?」【海外反応】