フランス人「二郎で食べた。」


評価(アレックス♂視点)80点 ラーメン屋の前に長い行列ができていることがある。テレビで紹介され有名人が褒めたためといったケースなども。 今晩の我々は「行列のできる」ラーメン二郎池袋店で食べてみようと思う。同店は目黒にもある。 JR池袋駅より徒歩3分。到着後30分から45分は並ぶことになるだろう。 来客の中には店内にプリクラを貼っていく者もいる。AKBさえもここで食事したと。 ラーメン巡礼者達の使用した電車切符 我々は「豚ダブル」を注文した。料金900円 麺、もやし、若干のキャベツに豚肉といったシンプルな構成になっている。 さらに煮玉子、野菜、ニンニクなどの「トッピングサービス」を注文するか尋ねられる。 病院を連想させる青い丼ぶりとモヤシの山は美しくはない。 豚骨スープは非常に美味で、塩加減も適度。極太麺はまさにアルデンテである。 肉も大変旨い。がこれはややしょっぱかった。 欠点をあげるとすればレストランそのものであろうか。汚れた内装、真冬に開け放たれたままの入り口、外で待つ人々。 ちょっと寒かったし行列中の人々からやや観察されていたようにも感じた。 評価(デルフィン♀視点)60点 豚ダブルを注文したからには私のラーメンには2枚の豚肉がトッピングされてくる、と思っていたのですが実際は一切れ半しか入ってませんでした! 塩分の濃い肉だったためか一晩中喉の渇きに悩まされることに。 店内は寒かったですね。熱々のラーメンを食べても完全には温まりきれなかったかも。 完璧なゆで加減の麺と良い香りのするスープはとても美味しかったです。 今日のアドバイス: 日本のラーメン屋さんにはしばしばビールといった飲み物が置いてありません。飲みながら食べたい向きは前もって確認しましょう。 annonymous le 15 fév 2012 à 12h14 まあ有名人が食べに来たからといって旨いとは限らないわけで これはというラーメンみつけるには口コミだろうな annonymous le 15 fév 2012 à 12h24 旨そうじゃあああn 自分もラーメン食べに日本食街再訪せねば annonymous le 15 fév 2012 à 13h14 一風堂で食してないようではまだニワカ annonymous le 15 fév 2012 à 16h12 食べてみたいけど寒い店内とか人に観察されたりとかは嫌だなあ annonymous le 15 fév 2012 à [続きを読む.......]



10000km.com:フランス人「二郎で食べた。」 で続きを読む


11:55|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)フランス語圏掲示板まとめ日本食 | 10000km.com このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
ギャラリー
  • SHIROBAKO 23話 「続・ちゃぶだい返し」 海外の感想
  • 米韓の一部「Abeよ、米議会では戦争責任を認める演説をせよ!」
  • 「日本は中国語・韓国語表記をヤメロ!」【都庁前で抗議デモ】
  • 「自国で最も醜い建物ってどんなの?」【海外反応】
  • 日本「次に生まれたい国は?」【海外反応】
  • 四月は君の嘘 22話 「春風」 海外の感想
  • 「韓国のカーチェイスを見てみよう」【海外反応】
  • 【ボロクソ】米大統領夫人、両陛下と初対面→海外「礼儀が無い#」【海外反応】
  • 日本「お前等、月に何冊くらい読書する?」【海外反応】