【30年前のヒーロー】大統領にも称えられた“あるNFL選手の死”


resize443



この先は、奇跡体験アンビリー□ボーのナレーション(※各自脳内再生)でお付き合い頂きたい。

 

 

1983年、全米が悲しみに包まれた若きスポーツ選手の死を、皆さんはご存じだろうか。

 




今から55年前、アメリカのテキサス州で男の子が生まれた。
彼の名前はジョー・ディレイニー。


8人兄弟の中で元気よく育った彼は、やがて高校生になりアメフトを始めた。大学でも目覚ましい活躍を見せ、
1981年にはドラフト2巡目でNFLのチーフスに選出され、プロのNFL選手となった。

 

デビューした年にNFL全チームの中で最も長い距離(82ヤード)のタッチダウンをあげ、AFCの最優秀新人賞に選ばれ、プロボール(オールスターゲーム)にも選出された。

 翌年は、怪我のため出場は8試合に限られたが、380ヤードを走った。

 



そして、
1983623日、
彼は友人達とルイジアナ州の公園に来ていた。


当時、その公園では建設工事が行われており、深さおよそ
6.1メートル、広さ8000平方メートルの窪みに大雨が溜まって巨大な水溜りができていた。

彼は泳いだ経験がほとんど無かったが、水溜りで溺れている3人の子供を助けようと水の中へ飛び込んだ。

1人の子供を救出、もう1人の子供は緊急治療室に運ばれたが亡くなり、彼と残りの1人の子供は警察によって引き上げられたが亡くなっていた。

 


7
4日、彼の母校の高校で行われた葬儀にはおよそ3000人が参列した。

713日、レーガン大統領は彼に大統領メダルを贈ることを決め、「彼は自らの安全を省みず、3人の子供たちの命のために究極の犠牲を払った。彼の行動は他者への思いやりと勇気の最高の形であり、この才能に溢れた素晴らしい若者はアメリカ国民の誇りである。」と語った。

そして後日、副大統領のジョージ・HW・ブッシュの手によって彼の家族に贈られた。



この年、チーフスの選手達は、彼の背番号である37番をユニフォームに縫い付けてプレーをした。


チーフスのファンは、『
37Forever Foundation』という基金を設立し、アメリカ赤十字と共に23年間(2006年に解散)、恵まれない子供たちに水泳を教えるサポートを行った。

チーフスのオーナー、ラマー・ハントも非公式ながら彼の背番号37番を永久欠番としている。


そして2004
年、彼はチーフスの殿堂入りを果たした。



現在も、彼を悼む声は後を絶たない。




彼が子供を救い出した公園
The Pond Where football Star, Joe Delaney Died




・ 真のヒーローだね。彼は自分の命と引き換えに子供を助けようとした:(


↑ ああ、本物のヒーローだ。


・ ディレイニーは助けるために飛び込んで、その後生きて戻ってくることは無かった。R.I.P


↑ 俺覚えてるよ。彼のカードを持っていたんだ。すごく楽しい日々でさ、兄貴ともよく彼の話をしてたんだ。誰よりも未来が期待された選手だった。


・ 他の人が誰も飛び込まなかったのがおかしいよ、本当に悲しい。


・ 彼は泳げなかったの?


・ ジョー・ディレイニーのプレーを覚えてる。彼が亡くなった時のことも覚えてるよ。彼がどんな人間だったのか知らなかったんだ。みんな彼がどんな青年だったかあの事故で知ったんだ。彼は素晴らしいフットボール選手だったよ。





Joe Delaney's grave(彼の墓)




・ ちゃんと草を刈って手入れしてやってくれ。


・ ジョーに神のご加護を。


・ 彼は本当に英雄だった。


・ ジョーの冥福を祈る。




The Death of Joe Delaney




・ R.I.P. ジョーは男の中の男だよ、しかもワールドクラスのね。


・ 本当に格好良いよ。頑張ったな。


・ 俺はチーフスファンだ。彼のような男になりたい。


・ 動画の投稿ありがとう。彼の思い出が永遠に残るね。



   以上。




咳事典 咳を科学する その咳、大丈夫?危険!



陽訳NIとどまる:【30年前のヒーロー】大統領にも称えられた“あるNFL選手の死” で続きを読む


17:55|この記事のURLコメント(1)トラックバック(0)その他(海外の反応) | 陽訳NIとどまる このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Hailey   2014年07月24日 01:22
We are a gaggle of volunteers and starting a brand new scheme in our community. Your website offered us with valuable information to paintings on. You’ve performed an impressive process and our entire community shall be thankful to you.
Hailey http://ultimateshoelifts.wordpress.com/2013/07/09/potential-problems-of-leg-lengthening-medical-procedure/

コメントする

名前:
 
 
ギャラリー
  • SHIROBAKO 23話 「続・ちゃぶだい返し」 海外の感想
  • 米韓の一部「Abeよ、米議会では戦争責任を認める演説をせよ!」
  • 「日本は中国語・韓国語表記をヤメロ!」【都庁前で抗議デモ】
  • 「自国で最も醜い建物ってどんなの?」【海外反応】
  • 日本「次に生まれたい国は?」【海外反応】
  • 四月は君の嘘 22話 「春風」 海外の感想
  • 「韓国のカーチェイスを見てみよう」【海外反応】
  • 【ボロクソ】米大統領夫人、両陛下と初対面→海外「礼儀が無い#」【海外反応】
  • 日本「お前等、月に何冊くらい読書する?」【海外反応】