【訪日外国人数】中国からは低迷も全体では大きく上昇 外国人の反応



 2011年の東日本大震災後に激減していた訪日外国人、2012年は尖閣問題の影響から、中国本土からの旅行者は秋以降低迷したものの、全体では大きく回復し、前年比34.6%増の836万8100人で、過去最高だった2010年(861万人)に次ぐ2番目の高水準だったようです。今回はこのニュースを紹介した"JAPAN TODAY"の記事より、その反応をご紹介します。

日本のニュース

訪日外国人数、震災前に迫る 12年34%増 (日本経済新聞)
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2503N_V20C13A1TJ1000/


コメント元
http://www.japantoday.com/category/national/view/foreign-visitors-to-japan-surge-34-6-in-2012

以下、外国人の反応。


− よかったね、日本!


− 僕も友達が日本を訪れるように努力してるよ。去年は4つの旅行を成功させた。2人旅が3つと1人旅が1つだ。みんなが使ったホテルや交通費やおみやげ等を合わせると、合計で133万円になった。でもみんな笑顔で、日本にまた行きたいと言ってたよ。特にJRレールパスは気に入ったみたいだ。


− いいニュースだね。


− 何パーセントの人がアジアから来ているんだろ?たぶん80%くらい?

Re 確かに、そのあたりだね。

Re それって大きな問題かい?旅行者は旅行者だよ。それに中国、韓国との状況を考えると、それらの国からの旅行者が増えることは、日本がアジアの隣人と仲が悪いとか、好きじゃないとかいう噂を無くすことに役立つと思う。


− もっとまとも外国人が必要だね。特に金払いの良い外国人。出来れば真面目に働く外国人にとってはウザい文句ばっかりの英語教師には来ないでほしい。


− 9月に東京が2020年オリンピック開催地に決まったら、より多くの人が来るようになるだろうね。


− この数字にはちょっと驚いたね。


− 今年は円安のおかげでより増えるだろうね。


− ”12月の中国本土からの旅行者は2012年前半に比べ、3分の1以上落ちた”
  隣人との喧嘩は高くつくな。


− 観光庁がやった無料や割引の飛行機チケットを忘れたの?それで増えただけで、旅行者にとってポジティブなことは円安くらいだよ。


− 尖閣の件で中国からの旅行者が大きく減ったことを考えると、このデータは興味深いものだね。


− LCCは日本への観光客を増やす絶好の道具だよね。でもホテルの料金もそれに合わせてくれないとね。他の国ではもうやっていることなのに。


− 観光客が増えてると言ってもその数は少ない。日本は観光客を増やすための努力をまったくしていないよ。日本は数年前まで観光庁すら無かったし、それがやったこともほとんど見えてこない。外国で日本観光の広告を見た事がある?アメリカに住んでいたら分かるけど、カリブ諸国やマレーシア、韓国、インド、ヨーロッパの数カ国などのコマーシャルで溢れている。日本が同じことをすれば、興味が無かった人たちをこの美しい国によべて、彼らが停滞する経済を救ってくれるかもしれない。



【関連記事】

「中国のオタクがかわいそう・・」北京で日本書籍が発禁の海外反応

日本のEEZで大量のレアアースが発見の海外反応

「いろんな意味で凄い」超有名F1ドライバーが日本で普通に旅行 海外の反応




アメリカは日本経済の復活を知っている
これからすごいことになる日本経済
“脱グローバル化”が日本経済を大復活させる



翻訳したらこうなった:【訪日外国人数】中国からは低迷も全体では大きく上昇 外国人の反応 で続きを読む


11:55|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)旅行ニュース | 翻訳したらこうなった このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
ギャラリー
  • SHIROBAKO 23話 「続・ちゃぶだい返し」 海外の感想
  • 米韓の一部「Abeよ、米議会では戦争責任を認める演説をせよ!」
  • 「日本は中国語・韓国語表記をヤメロ!」【都庁前で抗議デモ】
  • 「自国で最も醜い建物ってどんなの?」【海外反応】
  • 日本「次に生まれたい国は?」【海外反応】
  • 四月は君の嘘 22話 「春風」 海外の感想
  • 「韓国のカーチェイスを見てみよう」【海外反応】
  • 【ボロクソ】米大統領夫人、両陛下と初対面→海外「礼儀が無い#」【海外反応】
  • 日本「お前等、月に何冊くらい読書する?」【海外反応】