2013年10月

2013年10月31日


海外の反応プリーズ


海外のサイトにて、マジックを観た時のリアクションに関するスレッドが立てられていました。

それでは、どうぞ御覧下さい。
続きを読む
マジックを観た時の、黒人と白人と日本人のリアクション!! 【海外の反応】
20:55|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)海外の人々 | 海外の反応プリーズ このエントリーを含むはてなブックマーク 


上原、田沢両投手が所属するレッドソックスがカージナルスを破りワールドシリーズを制覇を決めました^^今回は、この試合も9回をきっちりと締めた守護神・上原投手に対するコメントを中心に海外の反応をご紹介します。


上原3人締め! 田沢4番封じ Rソックス6年ぶり8度目の世界一


 米大リーグのワールドシリーズ(7回戦制)は30日(日本時間31日)、ボストンのフェンウェイ・パークで第6戦を行い、3勝2敗で優勝に王手をかけていたレッドソックス(ア・リーグ)が6-1でカージナルス(ナ・リーグ)を下して、6年ぶり8度目の世界一に輝いた。田沢純一投手(27)は七回二死満塁のピンチで登板し、無失点で切り抜ける好救援。抑えの上原浩治投手(38)は九回を3者凡退で締め、歓喜の瞬間をマウンド上で迎えた。

 8度目の頂点まであと1勝としていたレ軍は、三回二死満塁のチャンスでビクトリノが走者一掃の左越え3点二塁打を放ち先制。四回にはドルーが右中間へソロ本塁打を放つと、さらに二死一、三塁と好機を広げてカ軍先発ワカを降板に追い込み、ナポリとビクトリノの適時打で2点を追加して6-0とした。

 レ軍先発のラッキーは六回まで無失点投球。七回に1点を返され、さらに二死満塁とピンチを広げた場面で2番手・田沢にスイッチした。

 田沢は4番・クレイグを打席に迎えると、2球目の外角直球で一ゴロ。一塁手ナポリがボールを前にこぼしたが、田沢はしっかりと一塁ベースカバーに入り、トスを受けて3アウト。3者残塁として、追加点を阻止した。

 八回を3番手・ワークマンが3人で仕留めると、九回は守護神・上原が大歓声を背中に浴びてマウンドへ。気合の入ったピッチングで3人の打者を左飛、左飛、空振り三振に抑え、見事に胴上げ投手となった。

 レ軍が本拠地で世界一を決めたのは、ベーブ・ルースが所属した1918年以来95年ぶり。ア・リーグがワールドシリーズを制するのは、松井秀喜氏が同シリーズMVPに輝いた2009年のヤンキース以来4年ぶりとなった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131031-00000529-sanspo-base

以下、メジャーファンの反応です。


(試合前と試合中のコメントから)


– 今の俺。今日のゲームが待ちきれない!(レッドソックス)


– 今日はレッドソックスに勝って欲しいな。理由はたんに勝ったときコージのリアクションが見たいだけだが(ナショナルズ)


– 気が早いけど、このまま大きくリードして状況でも、コージに締めて欲しいと心から思う。(レッドソックス)


– コージにボールを渡せ・・・(レッドソックス)


– ワオ、コージを出すのか、これでコージが締めたら過去最高のハイタッチが見られるぞ!(タイガース)


– 俺たちにはコージーザスがついてる!(レッドソックス)


– コウジウエハラ・タイムの始まりだ!行けー!(レッドソックス)


(試合後のコメントから)


– やったあぁぁ!!!!!(レッドソックス)


– WORLD CHAMPIONS!!!!! ARRIGATO UEHARA-SAN(レッドソックス)


– コージはチャンピオンリングに値する男だな。敵に言うのもなんだが(オリオールズ)


– コージ!!オルティーズ!!愛してるぜみんな!俺たちがチャンピオンだ!(レッドソックス)


– 涙がとまらねーよ、このチームを愛してるぜ・・(レッドソックス)


– みんな愛してるぜ!よっしゃ、暴れる時間だ!(レッドソックス)


– 彼らのスピリットが本当に羨ましいよ。本当に素晴しかった(カージナルス)


– コージが凄い幸せそうだ・・つД`) (レッドソックス)


– コージ!ハイタッチだ!o/ (レッドソックス)


– リトルコージがクレイジーだって言ってたよw(レッドソックス)

http://www.youtube.com/watch?v=QrXWrUXHnW4

– ウエハラの子供が「グッド」と「クレイジー」って言ってるシーンを何度も見てるよ。これは最高だね^^(レッドソックス)


– リトル・コージが今週見たなかで一番かわいい(レッドソックス)


– コージの子供がかわいすぎる・・(レッドソックス)


– 愛してるぞコージ!(レッドソックス)


– ARIGATO KOJI!!!(レッドソックス)


– 俺はこの後の人生で何をすればいいんだ・・?(レッドソックス)


– 涙を拭きながらビールを飲む。最高だ・・



優勝決定


 コメント元
http://www.reddit.com/r/baseball/comments/1pk7q2/game_chat_1030_world_series_game_6_cardinals_red/
http://www.reddit.com/r/redsox/comments/1pk7q5/game_chat_1030_world_series_game_6_cardinals_red/


上原3人締め!レッドソックスがワールドシリーズを制覇 海外反応
20:55|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)スポーツ | 翻訳したらこうなった このエントリーを含むはてなブックマーク 

元気寿司。1968年に誕生した、回転寿司レストランを経営する日本の会社です。業界を牽引する新しい回転寿しレストランをオープンさせ続けています。本日は外国人が元気寿司
未来だなぁ! 現在の日本の回転寿しのメニューをご覧下さい。 海外の反応
16:55|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)食べ物 | ジパング このエントリーを含むはてなブックマーク 

海外の反応プリーズ


これは、カナダ人のシャーラさんが、ニトロプラスのイメージキャラクター"すーぱーそに子"のコスプレをして、編入している日本の大学のハロウィン・パーティーに参加してみたビデオです。

それでは、どうぞ御覧下さい。
続きを読む
日本のハロウィンパーティーに、すーぱーそに子のコスプレで参加してみた!! 【海外の反応】
14:55|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)海外の文化 | 海外の反応プリーズ このエントリーを含むはてなブックマーク 

100820みのもんたの朝ズバッ!
hao lin

みのもんた 謝罪会見の“敗因”
次男が窃盗容疑で逮捕されたことを受けて、司会者・みのもんたが今月26日に会見を行った。会見場に姿を現したみのは、世間を騒がせたことや親としての責任を理由に、何度も頭を下げて謝罪。改めて、報道番組「みのもんたの朝ズバッ!」と「みのもんたのサタデーずばッと」を降板することを報告し、ケジメとして自身が若い頃から憧れていた報道番組を降板するという“一番キツイ判断”、“一番辛い道”を選んだことを涙ながらに強調した。その一方で、「“しゃべる”という世界をこれからも、命がけで追求していきたい。自分はどこまで立ち直れるのか、強い男になれるのか、挑戦したい」と、バラエティー番組「秘密のケンミンSHOW」と文化放送のラジオ番組「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」については出演を継続することを明言。当初は「『30歳を過ぎて、世帯を持って独立してという人間に関して、身内だからということで責任を取るのか?』と」と話していたことを報道陣から言及されると、「『何でこんなに騒がれるのかな?』と。みのもんたの息子じゃなかったら、僕が平凡なサラリーマンだったら、『馬鹿野郎!』で済んでいたと言う人もいます」と本音(?)を漏らす一幕も。また、一部で報道された番組内でのセクハラ疑惑を否定する際には苦笑する場面もあった。“芸能界の御意見番”で、みのの友人でもある和田アキ子が「今回の決断は正しかった」と肯定的な意見を口にすれば、テリー伊藤も「いち視聴者としては(降板は)残念」とし、「みのさんは、いつも弱者の味方だった。また、いつかどこかの場所で“みの節”が出るのを待っています」とエールを送った。逆に、同じアナウンサー出身の司会者の小倉智昭は、報道番組を降板しながらバラエティーへの出演は続けることに、「そういう風な切り替えってもの、僕だっ たらちょっとできないかもしれないと思うんですが…」と感想を明かし、「あれだけ涙を浮かべるシーンがあって、笑いも出るという。まあ、続けて見てないと 分かんないですけどね」とチクリ。また、政治家の菅直人元首相はブログで、「みのもんた氏は汚染水問題など原発問題で東電と安倍総理を厳しく批判していた。この発言に対して原子力ムラがみのもんた氏失脚の陰謀を仕掛けたという説が流れている…」と指摘して自論を展開した。
続く↓
yahoo



続きを読む
みのもんた報道番組降板。海外「厄介払いでしょ」
14:55|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸能・Entertainment | 劇訳表示。 このエントリーを含むはてなブックマーク 
14:55|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)弱虫ペダル | かいがいの このエントリーを含むはてなブックマーク 

parachute2-s  フランス国民戦線党首ジャン・マリー・ル・ペン氏は戦犯を祀ることで物議を醸す日本の神社を訪れた。 65回終戦記念日前日、ル・ペン氏と欧州議員団は靖国神社を参拝。 一行と参拝したイギリス国民党ナンバー2のアダム・ウォーカー氏「空手を学ぶために日本で何年も過ごすうち感じたのです。イギリスはこのままではいけない、と。」 国民戦線はフランスの極右政党。近年、政権入りが現実味を帯びてきたことから支持層を広げるため移民排斥以外の主張については緩和させる傾向にある。2012年のフランス大統領選挙でマリーヌ・ル・ペン新党首が獲得した得票率17.90%は国民戦線の大統領候補者としては最高記録である。 政策: ・ 移民の制限。ただし、フランスの文化を尊重、保護する移民は拒まない。 ・ たとえフランス国籍を持つ移民や移民二世・三世でも、犯罪を行った場合は出身国へ強制送還させる。 ・ 伝統的な生活様式を保護する。特に農民を尊重する。 ・ フランス国内のモスク建設の停止。 ・ 重大犯罪に関して死刑制度復活 ・ 公務員の削減 ・ 減税。 ・ 極左に操られているような団体に対する補助金の廃止。 ・ 放任主義を減らし、道徳の復権をはかる。 ・ 犯罪者や移民には寛容ゼロ (tolérance zéro) で臨む。 ・ 同性カップルもパートナーシップを結べる民事連帯契約法の廃止。 ・ 国籍に関してはいわゆる血統主義を採用する。wikipedia   annonymous Posté le 15 août 2010 à 19:32:14 やだー かっこいい   annonymous Posté le 15 août 2010 à 20:11:45 国民戦線もル・ペンの娘の代になって丸くなったな   annonymous Posté le 15 août 2010 à 20:14:40 煽りプレーを父ちゃんが引き受けてるってだけ 今も昔も国民戦線の路線は変わっちゃない   annonymous il y a 3 ans [続きを読む.......]
「戦犯の祀られる日本の神社をフランス国民戦線党首が参拝」フランスの反応(2010年)
14:55|この記事のURLコメント(2)トラックバック(0)フランス語圏掲示板まとめ政治 | 10000km.com このエントリーを含むはてなブックマーク 

今回はこちらのイスラエル人アーティストのKutimanさんが東京の景色、音、音楽を使って作成した”スルー東京”という動画に対する海外の反応です。伝統と現代が融合する東京の姿を表現したようなユニークな動画ですが、これを見た外国人の反応も上々だったようです^^

https://www.youtube.com/watch?v=QekSE3NBf7s




以下、この動画に対する海外の反応です。



– ワーーーオ!


– 最高(イスラエル)


– 素晴しいミュージックビデオだね。(イギリス)


– 東京Kutimanスタイル!これ最高!(イギリス)


– 素晴しい動画だね。彼の作品をもっと見たい!(アメリカ)


– 素晴しいね。とても東京を感じられる動画だった(イスラエル)


– これはアメージングな出来だね、これに関わった人すべてに感謝^^(アメリカ)


– 日本ラブ!フレンドリーで献身的でクリエイティブな人々、年配の人を敬い、丁寧に会話をする。しかも警察までフレンドリーで親切!西洋や中東の国々もこれを見習えばもっと良い世界になると思う!(オランダ+2)


– 素晴しい!そしてアメージング!(オーストラリア)


– 日本人として、この動画はとても嬉しいわ。サンキューKutiman!(日本+6)


– Kutimanは未来の音楽の王様だ!(オランダ)


– 違う種類の音楽を聴いた方がいいって周りに勧められたけど、それが見つかったよ(ギリシャ+29)


– 職人技だね(イスラエル)


– arigato gozaimasu (アメリカ+3)


– 新しいものと古いものの、美しい融合だね。(アメリカ)


– 日本というジャングルの音だね(カナダ)


– 東京に住みたくなった(アメリカ+41)


「東京に住みたくなる!」外国人アーティストが表現した”東京” 海外の反応
07:55|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ミュージック | 翻訳したらこうなった このエントリーを含むはてなブックマーク 

海外の反応プリーズ


これは、ママが歌うサラ・エヴァンスの「My Heart Can't Tell You No」を聴いて、涙をポロポロこぼしてしまう10ヶ月の女の子の赤ちゃんのビデオです。

それでは、どうぞ御覧下さい。
続きを読む
ママの歌声を聞いて、ポロポロ涙をこぼしちゃう赤ちゃんが超カワイイ!! 【海外の反応】
01:55|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)海外の人々 | 海外の反応プリーズ このエントリーを含むはてなブックマーク 

AP_World_Series_Cardinals_Red_Sox_Baseball-1024x734
usatoday

米紙が異例の呼びかけ“上原を好きにならなくては”
レッドソックスを嫌いでもコージは好きにならなくては
世界一の守護神まで、あと1勝だ。レッドソックスはワールドシリーズ第5戦でカージナルスを破り、3勝2敗として王手をかけた。この試合でも、上原浩治は4人を完璧に抑える快投で1シーズンでのポストシーズン最多タイとなる7セーブ目を記録。安定感抜群の守護神について、米全国紙USAトゥデー電子版は特集を組み「レッドソックスには最も素晴らしく、最高に愛すべきクローザーがいる」と題して、その魅力に迫っている。副題で「レッドソックスを嫌いでも、38歳のクローザーは好きにならなくてはいけない」と読者に呼びかける異例の記事だ。冒頭では、今季のチームの象徴となっているヒゲなど、レッドソックスのあらゆることが憎くても、コージ・ウエハラは嫌いになれないとしている。「レッドソックスのクローザーを嫌うことは不可能だ。試してみるがいい。うまくいかないから」と書かれている。それはなぜなのか。最も大切なのは、素晴らしい投手だからだという。ポストシーズンに入る前にも、上原は歴史的なレギュラーシーズンを過ごした。今季のWHIP(1イニングあたりの安打+四球)0.565は、過去にシーズン50イニング以上を投げた投手の中でも最も低いとしている。また、9イニングで換算すると平均12.2個の三振を奪取。1回の四球を出すまでに11.22個の三振を奪うほど、コントロールも抜群だ。そして、防御率は1.09。同紙は、これらは「途方もない数字」で「彼はモンスターだ」と表現している。ただ、魅力はこれだけではない。上原はクローザーに指名される前から、ボストンのファンの心をキャッチしていた。それは登板後に見せるパフォーマンスが大きかった。ピンチを切り抜け、ダッグアウトまで走って戻ると、視界に入ってきた1人1人と激しくハイファイブ(ハイタッチ)する姿は、早くから注目されていた。記事では「もし上原とハイファイブしたくなくても、気にしなくていい。いずれにしろハイファイブする羽目になるから」と書かれている。また、チームの象徴的存在であるデビッド・オルティスと仲がいいことにも触れられている。勝利後にオルティスが上原を抱え上げる恒例行事では、巨大な強打者と小さなクローザーが愛情を持って抱き合っている。さらには「上原がカズを試合に連れてきて一緒にフィールドでウォーミングアップするようになったことで、ベースボールファンの心を溶かすことに成功した」と、人気者の長男・一真くんについても、しっかり書かれている。
yahoo

続きを読む
【海外ベタ惚れ】アメリカ「俺がコージ・ウエハラを好きになった瞬間^^」
01:55|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)スポーツ・sport | 劇訳表示。 このエントリーを含むはてなブックマーク 
ギャラリー
  • SHIROBAKO 23話 「続・ちゃぶだい返し」 海外の感想
  • 米韓の一部「Abeよ、米議会では戦争責任を認める演説をせよ!」
  • 「日本は中国語・韓国語表記をヤメロ!」【都庁前で抗議デモ】
  • 「自国で最も醜い建物ってどんなの?」【海外反応】
  • 日本「次に生まれたい国は?」【海外反応】
  • 四月は君の嘘 22話 「春風」 海外の感想
  • 「韓国のカーチェイスを見てみよう」【海外反応】
  • 【ボロクソ】米大統領夫人、両陛下と初対面→海外「礼儀が無い#」【海外反応】
  • 日本「お前等、月に何冊くらい読書する?」【海外反応】